« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

「生ゴミ堆肥」。

「生ゴミ堆肥」。その後。


これで4袋目。

今日、鉢植えだったブルーベリーの木を地植えにしたので、

その時に熟成した3袋目を使用。


これ、ほんっとすごい。

コンポストの時みたいに面倒じゃないし。

全然臭くないの。(森の香りがする)

微生物が活発に活動してて、袋の中はあたたか~


生ゴミは減るし、肥料もできて一石二鳥。

|

2008年4月25日 (金)

幸せのリレーその後。

「素敵ボックス」を送ってくれたharuへ。

お返しの「素敵ボックス」。

黒のギンガムにちょこっとイチゴ、のエコバッグ。
私とおそろ~いshine

テーマは「大人カワイイ」smile
裾と紐に黒いレースまで付けちゃったりして。

↓いつも使ってるベネトンのエコバッグと一緒に。

あとは「マイ箸袋」。

↓(真ん中上のを送りました)

箸袋って、作り始めるとハマります。

いっぱい作って、みんなに分けよう、そうしようheart01

|

2008年4月17日 (木)

資源ゴミ。


昨日、上の子が

「ボツボツついてない靴下買ってよ~bearing

とのこと。

確かにそろそろ滑り止めのついた靴下は卒業かも…coldsweats01

雑貨屋で目についたチープなおもしろ靴下を取りあえず購入。
ワタクシ個人と致しましては、上のプロレスマスクのに惹かれたので

「あと二足は選んで良いよ~」とソウにセレクトさせる。

…ソウがセレクトしたのは、私の趣味からいけばビミョー…coldsweats01

しかし、ソウは、

「ママ、ママの選んだの、カワイクナイよ。」

…。

さて、小さな紙ゴミは燃えるゴミとして結構捨ててしまっていた、今までの我が家。

最近は細かく分別し、資源ゴミとして出しています。

この靴下のラベルもね。

しっかり分別いたしました。scissors

|

2008年4月 9日 (水)

幸せのリレー。

もう十年来の付き合いになる、「ネット戦友」Haruから“素敵BOX”なるものが届きました。

なんでもHaruは、友人から同じように“素敵BOX”を受け取り、幸せな気分になったので、

「このキモチを他の誰かにもおすそ分けしたい!」と自分のお気に入り雑貨その他を私に送ってくれた、というわけ。

Haruいわく、「幸せのリレー」。

お陰でスッゴく幸せな気持ちになりました。

アリガトウ、Haru!

私も誰かにリレーしたいなぁ。happy01

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »