« 海へ!!戦利品。 | トップページ | 「そうじ力」とほうきラブ。 »

2008年5月25日 (日)

レトロなインテリア(その1)。

今朝一番で実家より戻って参りました!!
(友人の結婚式に出席していたダンナくんが戻ってくるのでcatface


午前中は地元の直売所で野菜類を購入。

でも、最近低農薬でさえも気になってしまってねぇgawk
自分ちの畑で採れたのは無農薬だからrestaurant

宅配のも考慮に入れつついろいろ検討中。


どうやら昨夜、仲の良い大学時代の友人たちと飲み過ぎてお疲れモードのダンナくん。
午後はスイとお昼寝してたので、その間、私はソウと庭へ。

以前、伯母から譲り受けた小学校の古い机と椅子。
Photo_2
ようやくワトコオイル塗ろうと重い腰をあげたcoldsweats01

Photo

ワトコオイルの質感って好きなんだけど。
メンドーじゃないっすか???

ゆっくりゆっくり少しずつ塗り込んでいく作業は、せっかちなワタクシ、
なかなか根気が必要で大変でーgawk


そんなわけで、本日は結局椅子一個のみ!
続きはまた明日!

他にはコーヒー樽に防腐剤塗ったりもしたんだけど。
写真取り忘れたので、これもまた明日に!paper


こういう古いもの、大好きhappy02

例えば、我が家のリビングの小物入れ。
Photo_3
学校の図書室で使われていた蔵書カード入れ。

これは中に仕切りもあって、ほんっと実用的で便利!!

骨董市なんかも好きですねーsmile
ちょっと前の骨董市で買った、お菓子の落雁の木型。
Photo_4

こんなの何に使うの??って言われようが良いのだ!

リビングに飾って喜んでいますscissors


またそのうち我が家の古いものアップしますhappy01


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

面白かったーとか、分かる、分かるーって思った方は、
投票して下さると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 海へ!!戦利品。 | トップページ | 「そうじ力」とほうきラブ。 »