« 「そうじ力」とほうきラブ。 | トップページ | チロリアンテープ♪ »

2008年5月28日 (水)

便利な生活ができることに感謝!

一昨日の晩、ご飯を食べ終え、みんなで、
「さーお風呂に入ろーhappy01」と、給湯器のスイッチを見ると、

スイッチが真っ暗!!coldsweats02

ダンナくんが懐中電灯を持って外の給湯器を見てみたんだけど、うんともすんとも言わない。
慌てて、給湯器のメンテをしてくれる会社へ電話するも、
「本日の営業は終了致しました…」

えええーっ??今日、お風呂なし??shock

いやいや、別に私一人とかね、そういうんだったら、いいけど。
すっごく暑い日で、ソウもスイも汗くさい。
そんな日にお風呂入れないのはマズい!

それに、次の日、ダンナくんは会議で出張。
(絶対、風呂に入りたい!と言ってた。)
近所にはスーパー銭湯もあるけど、まだスイが小さいので、連れて行けないし。

そんなわけで、大急ぎで隣の市の私の実家へ行ってお風呂借りましたcatface



翌日は、半日給湯器のメンテナンス、交換。
(最初は営業の方、次は技術の方…とやっていたので、時間掛かったみたい)

どうやら、スイッチ(の何とか)が雷thunderにやられたらしい、とのこと。


しかし、たかだかお湯が出ないくらいで、こんなに大騒ぎ。

こうやって何か一つ(電気や水)でもライフラインが止まると、普段本当に恵まれた生活をしているなぁと改めて思うわけです。


やっぱり、エコ生活を推し進めなくては!!ね。
限られた資源は大切に、感謝の気持ちをもって使わないといけませんな、ホントに。

「ありがとう空間」。
『日々、便利な暮らしができることに「ありがとう」』って、テーブル拭かなきゃ!


さて、修理して頂いている最中、私はスイとふらふら~。

Photo
(扉開けた給湯器とカシワバアジサイ)


もみの木(クリスマスツリーに毎年使ってるヤツ)に虫が!shock
Photo_2
毎年この時期は気を付けていたのに、油断したよ~sweat01
今から木酢液しゅっしゅかしても間に合うかな??


Photo_3
庭のあちこちにあるワイルドベリーが次々と実を付けてる。
収穫しなきゃねー。


Photo_4
最後はあまりの暑さに家に逃げ込んだー。
ナタだって暑いよねー。カットしてあげなきゃなぁ…coldsweats01

スイは今、両脇で結んでるのcherry
トトロのメイちゃんみたいsmile

スイは両脇の毛だけ長いの。後とか全然なのにさ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

面白かったーとか、分かる、分かるーって思った方は、
投票して下さると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 「そうじ力」とほうきラブ。 | トップページ | チロリアンテープ♪ »