« マスキングテープとトイカメラ。 | トップページ | 賢い消費者?? »

2008年5月13日 (火)

ナビ。

金曜日のハナシ。
(週末はいろいろあって、この話、なかなか書けず…)

地域のフリーペーパーで、「全てパリの蚤の市から仕入れたアンティークを扱う雑貨屋」というのを発見。
早速妹とレッツゴー♪

隣の市なので、ナビに住所を入れて出発。

この市は、田んぼありー山もありーの、のどかなところ。
しかし、ちょっと有名なカフェがあったり、作家さんのフリーマーケットが月一あったりもするオサレーなところでもあったりして。


さてさて。

私たちの車は市内を通り抜け、そのオサレーなカフェも過ぎ…


ナビはどこまでもどこまでも続きます。

「え?ホントに??まだ行くの?」

『人志松本のすべらない話』の松本人志のすべらない話「ナビ」を思い出しつつもナビに従って運転。

市街地を過ぎ、田んぼを横切り。
「手打ちそば 渓流」なんつう、筆で手書き(笑)の看板も過ぎ…。

だんだん山の方へ、山の方へと近づいてゆきます。

そして、「鹿注意!」という看板が出て、山へと入りそうになったところで、左側に店を発見!


あー良かった。
ナビは「目的地周辺です。ご利用ありがとうございます。」と勝手に終わっちゃうし、見つけられなかったらどうしようかと…coldsweats01



その店はベリーベリーショートヘアのオシャレーなおばさまのやってる店デシタ。


私が買ったものはフェーブ。
焼き菓子に入れる陶器のちーっちゃいお人形。
ヒンジボックスと共にコレクションしようかと目論んでるヤツ。
Photo
ふむふむ~なかなかカワイイ。
他にはカモ(アヒルかも??)を所持。


今度はアンティークのランプが欲しいなーーー。
…お金貯まったらねcatface



次は地元に戻ってきて、妹行きつけの雑貨屋に。
ここにもアンティーク(ただし日本の)の家具がお手ごろ価格でごろごろ。
あー、欲しい!!!欲しいよー!!
誰か買ってーーー!!bearing

でも、結局買ったのはfogのリネンのはぎれ。
Photo_2

我が家は、庭に生えているローズマリーを切ってきて、入浴剤としてお風呂に入れている。

それを入れる袋を縫おうかと。

うーーん。でもやっぱり違うもの縫っちゃうかもーsmile

|

« マスキングテープとトイカメラ。 | トップページ | 賢い消費者?? »