« ハーブでバスタイム♪ | トップページ | エコバッグ。 »

2008年5月18日 (日)

本日の朝ごはーん♪

おはよーございますsun

…って雨の音で目が覚めましたcatface


今日はダンナは一日、仕事とは全く関係のないことで駆り出され。

昨晩の「6時に起きるぞー!!」と宣言空しく、

6時半に大慌てで起きてきて、ばたばたと出掛けてゆきました。

…ま、いつものことですけどー。catface




さて、本日のBREAKFAST。

Photo

ファイヤーキングマグでオーガニックコーヒー。
手作りパンに直売所で買った、濃ーいイチゴジャム。
これも直売所で購入の黄身がまっきっきの卵の目玉焼き。
庭の畑で採れた無農薬レタス。
これに、シンプルに塩をかけて頂きますheart01

Photo_2
↑我が家で愛用してる塩。

ちなみにオーガニックコーヒーは、Peple Treeのもの。
Photo_3
↑開封済みだけど。


超シンプル朝ご飯だけど、すっごく美味なんだな、これが!happy02


あ。付け足しだけど、手作りパンはダンナ作。smile





ところで。
畑で採った、にんじんの葉っぱ

Photo_4

今まで捨ててた(生ゴミ堆肥にしてた)けど、もったいないなーと思ってたら。

フリッターにして食べられるそうな!!restaurant

我が家で定期購読している『ガーデン&ガーデン』別冊、
『はじめての収穫ガーデニング』に載っておりました。

Photo_5
この本。

次回チャレーンジ!!


さー、今日はダンナもいないので、子どもたち連れて、実家へゴーcardash

チャイルドシート嫌がらないで乗っていてくれよー。

|

« ハーブでバスタイム♪ | トップページ | エコバッグ。 »