« 芝刈りで筋肉痛。 | トップページ | 連休最終日~(T_T) »

2008年5月 5日 (月)

本日のガーデニング。

今日もガーデニング。

本日は曇ってましたので、日焼け(というよりシミ・そばかす)が気になるワタクシとしましては。
昨日よりもガーデニング日和、ですなsmile

今日は、鉢植えのオリーブの植え替え(1本は10年前からのもの…coldsweats01)と。
芝刈り第2弾。
それと、花の苗を植えました。

植えたのは、大好きなチェリーセージと白いジギタリス。
と、クリーピングのタイム2種。

づかれたーsad

昨日の筋肉痛、まだ出てないので(←年のせい?)。

明日あたりから大変なことになりそうです。
(明後日とかその次だったらどーしよー?)

さて、他の鉢植え類の紹介。

↓ワスレナグサ。使わなくなった古いブリキのバケツを実家からもらってきて植え込んでます。

(後ろにあるのは、10年前の古いペンキ缶に植えてあるヒューケラ。
赤銅食の葉がヨイ感じです。)

で、ワスレナグサは、こぼれ種でどんどん増えます。
↓こんな風に。

べんけい草類もカワイイ。
七輪の中側の器(?)や錆びた缶に合います、むちゃくちゃ。

さて、今日は「こどもの日」ですので、今から実家へゴー。

我が家の自慢の鯉のぼりはまた明日~paper

|

« 芝刈りで筋肉痛。 | トップページ | 連休最終日~(T_T) »