« お気に入りSongs♪ | トップページ | ネルドリップでおやつを。 »

2008年5月30日 (金)

フェリシモのエコグッズ。~使いすてないクロス…、布ナプ、マイ箸etc.~

昨日、今月のフェリシモが到着。

フェリシモにはエコグッズもありまして。
かなり気になっちゃっておりますsmile

以前、日記にも書いた、水をきれいにする洗剤、「ミズット」もフェリシモで購入。

今回は、「使いすてない!洗って何度も使えるガーゼティッシュの会」を購入。


我が家、本当にばかすかばかすかテッシュ使ってたんだよねー。

あ、訂正paper
「我が家」、ではなく、「私」がです。
…実家がそういう家だったので…ボソ。

なーんでもティッシュ使っちゃうの。すっごい無駄に!!

反省、ですsad

最近はなるべく使わないように、ふきんを使用してたけど。
フェリシモでこんなのがあるなら、と買ってみました。
Photo
10枚入りで、1,100円ナリ。
(ちょっとカラフル過ぎるかも…??)

バスケットは手持ちのかごを使用。

フェリシモには専用のストッカーもあったんだけど。
…あまり可愛くないので…ボソボソ。
(読者アンケートで「もっとシンプルなストッカーが欲しい」と書こうかなぁ)

薄手で、なかなか使いやすいかも。
なるほど、ふきんよりティッシュな感覚です。



有名なところでは、フェリシモには、カワイイ布ナプも。
http://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/community/campaign.cfm

今回は、「nanoca.」という新ブランドになって、小さなカタログが到着。
すーごくカワイイっすーheart04
婦人病の疾患や不妊症にも布ナプの使用が良いって話は以前書きました。
それにゴミも出なくてエコだし。
こうやって浸透していくと良いなーと思うわけです。

エコグッズのカタログたち。
Photo_2
左上が「nanoca.」、左下は「rocal book」、右が「ecolor」。

今回、「rocal book」っていうカタログが入っていたのだけど。
ここに、以前から気になっていた、野球のバットがルーツのマイ箸が載ってたshine
(画像参照。もっと詳細は下記。)
「バット材とオーガニックコットンの携帯お箸」
http://www.felissimo.co.jp/mall/v1/cfm/products_detail001.cfm?WK=10266&GCD=509255

最近オーガニックにこだわってる野球大好きのダンナくんは欲しがるかもねsmile
マイ箸袋は自分で作ってるけど、これも良い。

このカタログの、日本の地域の特産物を応援しようってコンセプトが気に入った。

特に最近、国内自給率がどうとかって話題になってますが。
私たち日本人が、改めて日本のモノを見直さなきゃならんと思うわけですpaper



さて。他にも、スイのカチューシャなんかも頼んでおりました。
Photo_3

モチーフ編んで自分でやれってー、とも思ったんだけどねgawk
かわいいなーheart04


今日は、あずま袋を作ろうと、布を水通ししてましたpaper
何枚かつなぎ合わせてもカワイイかも。
あーでもない、こーでもないと、モーソーは膨らみますsmile


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

投票して下さるとむちゃくちゃ嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
---gremz

|

« お気に入りSongs♪ | トップページ | ネルドリップでおやつを。 »