« タンブラー、そしてしょぼーい…。 | トップページ | 母の日。 »

2008年5月10日 (土)

ファイヤーキングとオーガニック食品。

一昨日、知り合いから草餅を大量に、じつーに大量にイタダキましたhappy01

この知り合いは草餅を作って直売所などに卸している方で。
この草餅がまた、ものすごーく草の香りがして、美味note

ちゃーんときっちり手作りしてるからだよね、きっと。

大量に頂いた時は、冷凍庫に保存!
で、家族みんなでゆーっくりと消費していきます。



今回は久々に、FireKing-RWでティータイムcafe
翡翠色が和菓子にも映えるheart04

ファイヤーキング

で、このコーヒーのように見えるもの。

実はこれ、コーヒーではないの。
「オーガニック穀物飲料『ノーカフ』」。

↓写真手前右のヤツ。


私もオーガニックショップで、コーヒーかと思って買ったんだけど。

家に帰って飲んでみたら、すっごいビックリー。
コーヒーとは全然味が違うんだもん…coldsweats02

冷蔵庫にあった、麦茶ポットのアイスコーヒー飲んだら、実はパパお手製のめんつゆだった!
(↑つい最近の実話。)
…って時の次くらいに驚きましたよ、あーた!


「名称:有機穀物飲料」
「原材料名:有機大麦、有機麦芽、有機チコリ、有機ライ麦、有機いちじく」
だそうな。



ちなみに最近、こうやってなるべく近所のオーガニックショップで買い物をするようにしている我が家。

やっぱり美味しい。味が濃いし。後味が薬臭くないし。





さてさて。

私がもしゃもしゃと草餅を食してると、私の背後で、やっぱりもしゃもしゃ食べてる人が…


えっ!!!Σ( ̄□ ̄
ちょーっと待ったぁー!!!





…あーあ。お兄ちゃんのカルタ食っちまったー。



スイがブタの絵札を選んだのは偶然??

ファイヤーキング

|

« タンブラー、そしてしょぼーい…。 | トップページ | 母の日。 »