« 虫!虫!!ムシ~!! | トップページ | 母として&妻として-オススメ本。 »

2008年5月21日 (水)

耳鼻科通いと本日の購入品。

まず、始めに。

昨日の『赤ワイントラップ』、全く掛かっていなかった!crying

近くに、頂き物の熟したイチゴがあったから、
そりゃ当然、そっちにたかるよね、思えば…gawk


更に付け足すと。
今日もまた一匹蚊を捕獲!!
しかもたっぷり血を吸ったもの。
(どうやらソウの。かゆいよーって掻いてたからcoldsweats01

今年も虫たちとの熱いバトルが開戦!


さてさて。

本日は、耳鼻科へ。

我が家は一家で耳鼻科常連。
(…本当は、薬に頼らない生活したいのだけど…bearing

以前、私は扁桃腺持ちのため、2ヶ月に1回は通院してた。
(一人目出産の前の年に摘出手術を受けたので、今はほとんど通ってない)

上の子は、急性中耳炎・滲出性中耳炎を繰り返し、何度も鼓膜を切開。
(さすがに今は落ち着いてきた)

で、ダンナくんは、去年、副鼻腔炎が慢性化してることが発覚し、通院中。
(医者嫌いでなかなか行かないため、未だ完治せずcatface

下の子スイは、上の子ほどでもないんだけど、時々ハナたらしさんになるdespair

(ちなみに私の妹もアレルギー持ちで同じとこに通院中)

耳鼻科ってホント、どこ行っても混んでいるんだってね。
(我が家はみんな同じとこに通院してる)

今日は1時間半待ち。
ひどい時は2時間以上待ってたこともあったなーbearing

耳鼻科って、全国どこ行っても、こんなもんなんでしょうかね??

で、耳鼻科の帰り。

本屋で「come home! vol.12」を購入heart04

vol.1からの愛読者。
もう大好き、この本。
いっつも隅々まで読みます、ワタクシpaper
我がマイホームは新築3年目だけど、掲載されるような古ーいお家にも憧れるheart01

まずは大好きな青木めぐみさんのページを確認し、床に置いておく。

と、またしても、食われた!!<( ̄□ ̄;)>

…スイに。

Comehome12

がーん。
まだちょっとしか読んでないのに…crying

またしても、ウンチに紙が混ざっていることでしょうcatface


そして、ストーンマーケット(http://www.stone-m.com/)では、ずっと延ばし延ばしにしてた、スイの誕生石も購入。

Photo

我が家はでは、各自、誕生石のパワーストーンを所持。

左から、ソウのブルームーンストーン、今日購入したスイのオレンジカーネリアン、
パパちんのラピスラズリ、私のターコイズ2種。
(手前は水晶とターコイズの原石)

初めは私が大学時代に願掛けでずーっとしてて(写真の3連の)、HAPPYな毎日を過ごせた、ってとこから始まったんだけど。

今は家族で。みんなでおそろーいheart04

ヨガとかヒーリングでもそうだけど、こういう鉱物も、地球のパワーを感じる気がする。

…自己満、かもしれないけどね、いいのだ~smile


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

面白かったーとか、分かる、分かるーって思った方は、
投票して下さると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 虫!虫!!ムシ~!! | トップページ | 母として&妻として-オススメ本。 »