« 夜のガーデン。 | トップページ | 本日の朝ごはーん♪ »

2008年5月17日 (土)

ハーブでバスタイム♪

今日もガーデニング日和でなによりですな♪

我が家のクレマチス、マルチブルー。
アブラムシと原因不明の虫にヤラレタ!!

新芽が沢山食べられちゃってショック~~☆<( ̄□ ̄;)>!!

取りあえず、アブラムシ駆除のため、牛乳を霧吹きで噴射!
Photo_13
あまり元気ない…sweat02

プリンセスダイアナの方は先端折れてるしーshock…先行き不安。


その他、ダンナと西洋芝ゾーンの芝刈り。
またしても筋肉痛の予感…catface


その間、子どもたちはめいめいに勝手に遊ぶ。

と、いきなりスイが咳き込む…。

あー!また芝生を食べた!!!coldsweats02

慌てて吐き出させ、一安心。ほんとにもう目が離せませーーんsad



さてさて。

我が家のガーデン。

チェリーセージが生い茂ってきてイイ感じ。
Photo_9
チェリーセージ大好き。今年も沢山植えたよー。


これとローズマリーを切って。

半分はお茶にして、冷ましてベジガーデンにまいて病害虫防止。
(『西の魔女が死んだ』でもおばあちゃんがやってたんだよねーhappy01

半分は今晩の入浴剤。
Photo_10
(いらなくなったキッチンクロスで袋を作って。)

とーっても良い香りがしてすっごいリッチな気分なのよ、これが♪



ハニーサックル(ツキヌキニンドウ)も開花!!
オベリスクのタワーに絡んでこちらも旺盛に茂ってるーheart01
Photo_11




ベジガーデンの方も順調、順調。
(ってダンナが言ってた…私はほとんどノータッチ…catface

ただ、今年のグリーンカーテンのキュウリのプランター栽培がダメになっちゃった。
ゴーヤは毎年とーっても丈夫なので、すこぶる元気。

プランター栽培のキュウリは初なんで、よくわからんのですわsad
地植えの方のキュウリは元気なのになー。


ソウと一緒に育ててる、ソウのジャガイモ。
Photo_12 
ウッドデッキの上で袋栽培しております。
畑にもジャガイモあるけど、これは、ソウ専用のジャガイモなのだsmile


ベリーガーデンもイイ感じですなー♪
Photo_8
(左:イチゴ  右:ブラックベリーとラズベリー)

|

« 夜のガーデン。 | トップページ | 本日の朝ごはーん♪ »