« フェリシモのエコグッズ。~使いすてないクロス…、布ナプ、マイ箸etc.~ | トップページ | 軽井沢にて。~WECKのジャム瓶他 »

2008年5月31日 (土)

ネルドリップでおやつを。

今日は、雨だったので、お昼からごろごろ~♪

コーヒーをゆっくりいれてのんびーりおやつタイム。

コーヒーだーいすきheart01
冷えるって分かっててもついつい飲んじゃう!!

我が家は、ネルドリップを使用しております。
(紙のフィルターは使い捨てでエコではないから(^_^)v)
Photo

最初は、リネンで手作りしようかとも思ったんだけど。
どうせなら、ネルの方が良いかなぁ、と購入。
洗って、水を入れた瓶に入れて冷蔵庫で保管してますconfident

この白い陶磁器のセットは無印の。
もうずーーーっと昔に買ったヤツ。(下のはティーポットだけど)


本当はケメックスのコーヒーメーカーが欲しいのです。
が。ぜーーーーーーーーったいダンナくんが割ります。
断言できますpaper
(今まで、コーヒーメーカー幾つダメにしたかわかんない…gawk
だから買えない…とほほ~sweat02

そのかわり、実家で飲もうと、実家にケメックスプレゼント。
実家に帰省した時に飲ませてもらってるsmile



そんで、月兎印のスリムポットで淹れる。
Photo_2
0.7リットルのブラウン。

豆を挽くのは、
Photo_3 これ。

…なんだけど、ちょっと粗挽きすぎるかもcoldsweats01


今日は、イオンで見つけた、フェアトレードの粉。
「イオンにもフェアトレードあるんだー??」って購入したもの。
でも、オーガニックではなさそう。

やっぱりオーガニックコーヒーが美味しいheart01


コーヒーではないですが。
オーガニックと言えば、以前も書いたけど、これ。
Photo_5
(加工しすぎて、暗くなった…catface
ファイヤーキングのジェダイレストランウェアにいれて。

オーガニック飲料「ノーカフ」。
これも、美味しいheart04



おやつには、
Photo_6
「お菓子の殿堂『ガトーフェスタ ハラダ』」のガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」。

実家の母がお取り寄せしてるのを、箱でモラッターhappy02
すっごい美味しいの、これ!!オススメ。


最後に。
コーヒーについていろいろ書きましたが、ワタクシ実は、美味しいコーヒーの淹れ方、イマイチ自信なし。coldsweats01
なので、本で勉強する…予定sweat01


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

投票して下さるとむちゃくちゃ嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« フェリシモのエコグッズ。~使いすてないクロス…、布ナプ、マイ箸etc.~ | トップページ | 軽井沢にて。~WECKのジャム瓶他 »