« 便利な生活ができることに感謝! | トップページ | お気に入りSongs♪ »

2008年5月28日 (水)

チロリアンテープ♪

私のミシン脇の「雑多なモノ入れ」。

Photo_5

取りあえず、なーんでも入れてる。
(ミシン糸はその時々でよく使ってるものを取りあえず入れておくので、手持ちはもちろんこの三色だけではありませぬsmile

この中にも写ってるけれど、チロリアンテープってやっぱりカワイイなぁ♪

近所の手芸店のセール品のコーナー。
半端な長さのチロリアンテープ見つけると、ついついお買いあげ。

何に使うって聞かれても、今までほとんど使ってないかも。
ため込んでおりますsmile
見てるだけで癒されますぅ~heart04

この箱の中にはナイロンテープも見えますが。
ナイロンのは、名前タグに使用。
洗ってもしわしわになりにくいから。

100エンshopのテープや紐も買います、ワタクシpaper

Photo_6
奥の瓶の中、レースのテープは確か100円。

ボンヌママンの瓶に入れておくと100円でもイイ感じ(…と勝手に自己満smile



さて~、本日のできごと。

「トマト農家の方から山ほどトマトを頂いたの」と、実家の母からたーくさんのトマトをもらっちゃったhappy01

たくさんもらったので、更にその半分をお隣のおばさまにおすそ分け。

すると、おばさまも、今日ちょうどイチゴ農家の方から頂いたから、と。
おばさまから完熟のあま~いイチゴを頂いちゃいました~shineshine

Photo_7
おすそ分けしたトマト(これでも一部…)と完熟イチゴ。

お隣さんとこうやっていつもおすそ分けしあってますconfident

こういう交換って、なんかヨイなぁと思うわけですheart04


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

面白かったーとか、分かる、分かるーって思った方は、
投票して下さると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 便利な生活ができることに感謝! | トップページ | お気に入りSongs♪ »