« 手作りラブ。 | トップページ | ファイヤーキングとオーガニック食品。 »

2008年5月 8日 (木)

タンブラー、そしてしょぼーい…。

じゃじゃじゃーん~☆

ついに購入。カスタマイズできるタンブラー!

スタバの「クリエイト ユア タンブラー」のトールサイズ。(画像右)
それと、タリーズのグランデサイズのタンブラー。(画像左)

真ん中が今まで使ってた、スタバのトールサイズのタンブラー。
(今はダンナが使用中。)

※編集中です

タリーズのはMdNのイラストデータブックから、気に入った画像をちょちょっと組み合わせて(手抜きだな、いわゆるpaper)作製。

スタバのは、自分のサイト仕様に(笑)。
(これ使えば宣伝効果アリ??)


スタバもタリーズもよく行くけど、ブラックコーヒー以外なら、タリーズのが好きかも。
抹茶ラテなんか甘さ控えめで、近所のショッピングモール行ったときなんか、よく飲む。

と、言うわけで、タリーズは抹茶ラテを飲むことを想定して、でっかいサイズをチョイス☆

---多分ね、スタバでタリーズのタンブラー使おうが、タリーズでスタバのタンブラー使おうが、店員さんは文句は言わないのだろうけど、どうせサイズ違い買うなら…とね。
σ(^_^;)


タンブラー自体は、スタバの方ががっちり感があって重い。蓋もしっかりしてる。
でも、どっちにしても、バッグの中で横にしたりしたらこぼれるので注意!!なのです。



さてさて、いざ、カスタマイズしようとすると、ぴったりのひな形がなかなか見つからなくて…think

特にスタバ。間違って、最初はスモールのひな形で作っちゃったよ~sweat01
(画像手前のヤツ)
結局、公式サイトにあった枠のみDLしてそれに合わせて切って…ってえらーくアナログな作り方に…coldsweats01


GW中も、これらタンブラーは車の中や庭で大活躍致しました~☆



さて、今日はオマケの話題もう一つ。

ちょっと前(4月17日)に、TBSのはなまるマーケットでやってた、リサイクルガーデニング。

我が家もかぶでやってみたんだけど、実の部分をあまり残さずカットしたからか、ほとんど成長しなかったのですわ…。(T_T)

しょぼっsweat01

※編集中です

|

« 手作りラブ。 | トップページ | ファイヤーキングとオーガニック食品。 »