« ナチュラルなスキンケア。 | トップページ | 暑い夏に向けて。~部屋に涼を取り入れる~ »

2008年6月28日 (土)

可愛くて良い日本のモノ~野田ホーロー~

以前の記事、「ネルドリップでおやつを。」にも書いたけど。

コーヒーを淹れる時、我が家は月兎印のブラウンのスリムポットを使用。
月兎印と言えば、『野田琺瑯』。

我が家には、ノーブランドのホーロー製品もあるけど、
野田琺瑯のホーロー製品が丈夫で好きshine


Photo_2
白い保存容器。
「ホワイトシリーズ」。
これは、両方ともシール蓋のもの。

奥のスクウェアMには味噌を入れて保存。







Photo_3
←容器の底裏には、
「NODA HORO」の印。










Photo_4
レクタングルの浅型で、アイスクリーム作り。
これは、バナナとてんさい糖のアイス。











Photo

野田琺瑯のホーロータンク。
ホームセンターで購入。
大小2つ所持。
キッチンの床にどっしりと。








Photo_5


大きい方で、梅干し作り。
(重石が乗ってます)










Photo_6

小さい方ではぬか漬け。










こういう日本の良い物は、長ーく、大切に使い続けたいって思っております。
国産のものを見直さなきゃならないのは、食べ物だけではないはず。
そして、良いモノを長く使うことで、ゴミも減り、エコにもつながります。




---------オマケ。
我が家のキッチンから。
Photo_7
→洗濯ばさみ。
赤くって小さめでカワイイ奴。
ちょっと古ぼけているとこがまた味。










Photo_8

←無印の「落ちワタふきん」。
バングラデシュの紡績工場で出た落ちワタを活用したというふきん。
〈無印落ちワタふきん詳細〉
捨てられる素材を使ったってところがエコでお気に入りheart01
ざっくりとした織り地で吸水性も◎。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
毎日クリックして下さって、本当にアリガトウございます。
皆さんの応援に感謝感激しておりますーhappy01

皆さんがクリックして下さるので、
更新の励みになっております。
(↓クリックで投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--gremz-- 

|

« ナチュラルなスキンケア。 | トップページ | 暑い夏に向けて。~部屋に涼を取り入れる~ »