« 軽井沢にて。~WECKのジャム瓶他 | トップページ | ブラックベリーとオリーブの花。 »

2008年6月 7日 (土)

トマト素麺&WWFのTシャツ。

昨晩のメニュー。
妹が教えてくれた、トマト素麺。

これ、夏になると実家ではよーく作ってる。

Photo

restaurantレシピrestaurant

トマト…2~3個
ツナ缶…1缶(無添加のヤツがベストhappy01
塩・砂糖…小1
醤油・胡麻油…大1
ニンニクすり下ろし…一かけ
胡麻…少々(黒ごまのがキレイby妹)





実は私、素麺が苦手。bearing
でも、これなら食べられる~heart01
すっごく美味しい。
大葉入れてもいいよね。


話は変わりまして。

WWFのTシャツ。
今年のを、通販(PANDA shop)で買おうとしてたら、近所のショッピングモールで発見。

ラッキー!!って買ったんだけど。

昔買ったのと違う…??

オーガニックコットンなんだけど、ちょっとぺらぺら。
薄手なのーbearing

何故じゃ~~??

と思って良く見たら、メイドインが米国じゃないのー。
(PANDA shopは米国製だった、と思う)

同じWWFのTシャツでも、こういうのもあるのね…とほほ。
道理で安いなーって思ったんだよねーcoldsweats01

でも、収益の一部を自然保護活動に、って明記してあったし、しっかりロゴも付いてるし。
偽物ではないみたい。
(そのチェーン店の店頭でもしっかりWWFのTシャツって売ってた)

こうやって、WWFなどでお買い物することも、環境問題に対して自分たちができることの一つだと思うわけです。

Photo_2


右端ピンクのがダンナくんの。
真ん中と左は私の。

ソウのも!って思ってたんだけど、
ソウのサイズのはどのデザインのも売り切れてたcrying


数日前(だっけ?)地球温暖化関連のテレビ番組で、温暖化により、野生動物の環境がかなり厳しい状況になっている、っていうのをやってて、ソウが真剣に観てた。

子ども心にかなりショックだったみたい。despair

それ以来、彼もエコに心掛けてる様子です。paper



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

投票して下さるとむちゃくちゃ嬉しいですhappy01
(↓クリックで一票入りますheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--gremz-- 

|

« 軽井沢にて。~WECKのジャム瓶他 | トップページ | ブラックベリーとオリーブの花。 »