« トマト素麺&WWFのTシャツ。 | トップページ | 食べ物に感謝する気持ち~『食堂かたつむり』~ »

2008年6月 9日 (月)

ブラックベリーとオリーブの花。

今日は、非常にムシムシしてて、梅雨じゃないみたいだったcatface
雨は夕立のようにざーっと降って。その後はきれいな夕焼けが。

さて。只今の我が家。


Photoブラックベリーの花が満開heart01

ラズベリーよりちょっと開花時期がずれるブラックベリー。
私はラズベリーより、断然ブラックベリー派!
(ってなんじゃその派閥…coldsweats01

ブラックベリーの方が甘酸っぱくて好きheart01

収穫して冷凍保存して、凍ったまま牛乳と一緒にミキサーにかける!

夏は、キュウリのジュースと共に、我が家では欠かせません。



Photo_2そして、オリーブの花も開花中。

これは、私が社会人2年生の時に購入。
(当時はオリーブなんて、なっかなか売ってなかった!)

だからもう育てはじめて10年以上。bud






Photo_3

カシワバアジサイも今が見頃。

私は、普通のアジサイよりも、こっちのが好き。
秋の紅葉もキレイだしねーconfident

あと一本植えようか考え中。






只今、我が家は、北側のアプローチ前、来客用駐車場の整備中。
(もちろん自分たちだけでやってマスsmile
今まで、手つかずで構想だけで3年経ってしまって…coldsweats01

北側っていっても春から秋の間は結構日が当たる。
もったいないので、植栽スペースも取る予定。

で、その一部にバラなんかに(ついについに)手を出しちゃってみようかと…
バラは自分の範疇外だと思ってたんだけどねぇ。

私の理想の庭は「秘密の花園」みたいな、あまり手が入ってない感じの野趣溢れるガーデン(或いはカントリーサイドのジャンクガーデン)なので。

Photo_5

で、勢い(!)で買ってしまった、
ピエール・ド・ロンサール。

と、「無農薬で庭づくり」の本。

バラも完璧な姿で育たなくても良いから、無農薬でいけたらと考えております。catface




Photo_6 
最後。
今日のナチュラルショップでのお買い物。
(の一部。)

てんさい糖。
フェアトレードのオーガニックチョコ。
(Peple treeのもの)
このチョコが食べたいと、先週からダンナくんが騒いでました。
禁断症状??smile




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

投票して下さるとむちゃくちゃ嬉しいですhappy01
(↓クリックで一票入りますheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--gremz-- 

|

« トマト素麺&WWFのTシャツ。 | トップページ | 食べ物に感謝する気持ち~『食堂かたつむり』~ »