« 美味しいコーヒーの淹れ方&天然酵母。 | トップページ | 我が家こだわりのおもちゃ~木のおもちゃ編~ »

2008年6月15日 (日)

フェアトレードShopでのお買い物。

週末。

昼は、天気が良かったので、北側来客用駐車場の整備を(主にダンナくんが)してました。
(まだお見せできる状態ではないので、画像は無し。そのうちUPの予定smile



そして昨晩は、長男ソウの4歳の誕生日パーティーを実家にて開いてもらってましたheart04

プレゼントも頂き、私たち夫婦からもプレゼントを贈り…present

ってことがあったので、今日は、そのプレゼントたちを紹介しつつ、
我が家の、「子どもに与えてるこだわりのおもちゃ」について書こうとしていましたが。

夕方、荷物が届いたので、今晩はそちらを先に。



またしてもフェアトレードShopの「People Tree」でお買い物moneybag
(通販です、ダンナくんが好きなので…catface


Peopletree


サンダーレッド(粉石鹸)。
キャンドルセット。
ドライマンゴー。
バナナバー。
竹製の茶こし。
本「おしゃれなエコが世界を救う」。
オーガニックコーヒー。







粉石鹸、いつもは、実家の方の直売所で売っているリサイクル石鹸を使ってますが、
この強そうな名前についつい惹かれて購入~smile

キャンドルセットは、今年の「100万人のキャンドルナイト」でも使用するつもり。
(100万人のキャンドルナイト↓)
http://www.candle-night.org/jp/

ドライマンゴーはヨーグルトに一晩つけて食べると美味しいんだそうheart01

本は、フェアトレードにハマってるダンナくんセレクト。

そして、大好きなオーガニックコーヒーcafe


そうそう。
我が家のコーヒーミル。

見た目はレトロで重厚感ありで良いのだけど、どうも粗挽きすぎて…
(実はもらい物coldsweats01

ちゃんと美味しく挽けるものをリサーチ中です。

長ーく使えるようなもの、ないかな~??


さてさて、明日は我が家のおもちゃについて、の予定ですhappy02

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

投票して下さるとむちゃくちゃ嬉しいですhappy01
(↓クリックで一票入りますheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--gremz-- 

|

« 美味しいコーヒーの淹れ方&天然酵母。 | トップページ | 我が家こだわりのおもちゃ~木のおもちゃ編~ »