« ネルドリップでおやつを。 | トップページ | トマト素麺&WWFのTシャツ。 »

2008年6月 5日 (木)

軽井沢にて。~WECKのジャム瓶他

軽井沢へ行ってました!


ダンナくんの友人の結婚式。…って私たちはくっついて行っただけだけどsmile
軽井沢のコテージに一泊。

コテージにて、無添加のペーストをつまみに地ビール飲んだりしてheart01
なかなか楽しい旅でしたshine

しかし、強行スケジュールで行ってきたため、帰宅したら子ども二人が発熱!
(元気は良かったのに、熱だけ出てたbearing
疲れから来るものだったと思うけど…

そんなこんなで昨日まであたふた。


軽井沢での戦利品。

Photo






WECKの瓶に入ったイチゴジャム、ゆずジャム、唐辛子味噌(←大好物)。
みんな無添加のもの。


WECKの瓶は空になってもまた使えるので、ヨイかなーと。
イチゴマークのWECKにイチゴジャムなんて、すっごい可愛いheart04

ゆずジャムは焼酎で割って飲むと美味しいのポップに、ダンナくん購入ー!

唐辛子味噌は、ハバネロの激辛。
(それだけで、もう買っちゃう!辛いの大好き~happy02


Photo_2                                            
ずっと買おうと思ってたウッドピンブラシも購入。
(ボディショップにて。)


今も高校時代に買った、豚毛のブラシを使ってるんだけど、目の粗いものも欲しくて。
(↑超物持ちいい人でございます、ワタクシsmile

それと、木綿と絹のボディウォッシュタオル。



市販のナイロンポリエステルのものより良いかな~。
…っていつも思って今までも何回か買っているんだけど、カビさせちゃったりして。
しっかりお手入れして使わなきゃダメだよなー、やっぱりcoldsweats01

それと、後は泡立ちがあまり良くないよね、ナイロンのものより。
どなたか良い使い方知ってるよーって方、いらっしゃったら教えて頂きたいものです、ええ、是非ともbearing


Photo_3 それと、エコバッグ。Photo_4


エコバッグって食料品だけじゃなく、洋服や本を買う時にも使うので、ショッピングモールに良く行く我が家は一つ二つじゃ全然足りなくなったりするので…

ROOSHOPPER、BENETTON、セブン&アイ・ホールディングスのエコバッグに続いて4つ目購入。

グラディー(GLADEE)のオレンジのエコバッグ。
たたみやすいし、大きさもGood。使い勝手も良さそうheart01

グラディーなんか買ったの久し振り。安いし可愛いし、何よりだよねー。

青いのは、私とパパちんがエコバッグ持ってるのをみて、ソウがずっと欲しがってた自分用。

LEGOのエコバッグ。

子どもも小さいうちから環境教育しないとね、やっぱりbud


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

投票して下さるとむちゃくちゃ嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ネルドリップでおやつを。 | トップページ | トマト素麺&WWFのTシャツ。 »