« 七夕の飾り。~季節を感じて過ごす~ | トップページ | ゆっくり夏のバスタイム。。。 »

2008年7月 7日 (月)

扇風機のリメイク--カワイく涼しくエコ--

週末のあまりの暑さsunに、リビングに扇風機を置くことに。

なるべくエアコンは(あるんだけど)つけたくないので、グリーンカーテンをゴーヤで作ったり、鉄の風鈴の音で涼しさを演出したりといろいろやってみたけど、ちょっとここにきて、限界!
エアコンより、当然扇風機の方がエコ、と考えたというわけ。


ところで。
二階の寝室には、あまり可愛くない、モダーンな扇風機が。
リビングは、広いし、お客様の目につくし、ちょっと大きめでカワイイものを切望。


…というわけで、急遽大型電器店にて、購入。

Photo

パソコンテーブルの隣に置いたので、ちょっと周りがごちゃごちゃだけど…coldsweats01

実は、これ、日本製じゃないのーbearing
日本製は、機能もスゴイし、モダンなデザインなのが気にいらなくって…








Photo_2

リビングに置くので、羽がなるべく大きい方がいいな…と。
これは羽の長さも長めだし、羽が五枚。
(羽五枚ってカワイイheart04

で、真ん中の丸い部分。
メーカー名がでかでかと書いてあったので、生成色でペイント。








Photo_3

真ん中のスイッチ部分も藍色で興ざめだったので、以前エコバック作った端切れでカバーを作ってみた。

リモコン受信部(って言うの??)もあったので、ちゃんと動くか確かめてから作りましたよー、もちろんsmile

後ろは紐で結んで固定。








その他、玄関の網戸も注文してきたから、届くのが楽しみ~heart04
風の通りが全然違うからね。




---------オマケ。

土日とも、庭にプールを出して、みんなで水遊び。
子どもたちは、プールの後、甚平着て過ごしましたhappy01
Photo_4
スイのは、ソウのお下がり。
義理の妹にもらった「祭」甚平smile

ソウのは、去年購入した、アジア雑貨ショップのグリーンの甚平。








Photo_5
その後は、トウモロコシを茹でてみんなでおやつ。

甘くて美味しかった~heart04




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして下さって、本当にアリガトウございます。
皆さんの応援に感謝感激しておりますーhappy01

皆さんのクリックが、更新の励みになっております。
(↓クリックで投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--gremz--→バックが洞爺湖になってる!!!今日サミット開幕だからだねーhappy01

|

« 七夕の飾り。~季節を感じて過ごす~ | トップページ | ゆっくり夏のバスタイム。。。 »