« ヒマワリとハーブの花、それにグリーンカーテン。 | トップページ | 東袋(あずまぶくろ)。~試作品~ »

2008年7月 3日 (木)

新しいかご、古いシャビーシックなかご。

Photo
先日、通販でセール品として売られていたかご。

オムツ入れ、らしい。
(オムツ入れとしては使わない予定)
中はブルーのギンガムの内布が。
セール品で安かった割に、結構丈夫。
青い二本のラインもなかなかカワイイheart04

使い込んで、飴色になってゆくのが楽しみ。





私のかご好きは小学校高学年から。

その昔、「私の個室」ってインテリア雑誌があり、購読していて。
当時は、赤毛のアンの世界のようなカントリー調のインテリアに憧れたもんです。

ただし、カントリー調って言っても、ハート模様たくさんのアメリカンカントリーではなく、もっとナチュラルなもの。

麦畑から部屋に麦をもらってきて飾ったり、小花柄のファブリックを使ったりして。
なかなか小生意気な子どもだった、とsmile
(当時、将来の夢が「インテリアコーディネーター」だったのにねぇ…)


Photo_2

その頃買ってもらったかご、未だに愛用中。

もうかなり古ぼけております。

今は麻ひもやら。
ちょっとした小物DIYのためのはんこ、アクリルガッシュやらの定位置。

Photo_3
子どもの頃からではないけど、大学時代より使用しているかご。→
(かご、と言うか、箱??)
留め金が錆びて良い感じに。
これは横幅15センチくらいの小さなもの。
(大きく見えますが…coldsweats01
爪切りなどを常備。






Photo_4
端切れ入れ。
形が変形しておりますcoldsweats01

ミシンの近くに。









Photo_5

ゴミ箱。

蓋付きだから、リビングのゴミ入れに便利。












Photo_6

使い込みが足りなくてまだしっくり来ない裁縫箱。

うーん、まだまだだ、これthink

本当はアンティークのが欲しいんだけど。
(ダンナくんがダメって言うの…bearing






Photo_7
蓋付きかごもあると便利。
ソウのごちゃごちゃしたおもちゃ入れ。












Photo_8
最後は、先日も書いた、無印のふきん入れのかご。
子どものテッシュ代わりのお手ふきに。

ダイニングテーブルの上に常備。









以上が我が家のかごたちの一部。
小学校の時に購入したかごのように、良い感じにシャビーシックになることを楽しみに毎日使っておりますheart04

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
毎日クリックして下さって、本当にアリガトウございます。
皆さんの応援に感謝感激しておりますーhappy01

皆さんのクリックが、更新の励みになっております。
(↓クリックで投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--gremz-- 

|

« ヒマワリとハーブの花、それにグリーンカーテン。 | トップページ | 東袋(あずまぶくろ)。~試作品~ »