« 夏の疲れに効くドリンク*&庭でキャンピング訓練。。。 | トップページ | チョコ&抹茶色のキャンドル&アジサイを飾る。。。 »

2008年7月21日 (月)

涼な暮らし。--庭でくつろぐ&玄関周り--

一昨日は庭でテント暮らしなんぞして。

昨日、午前中にテントを片づけ、もう一つ、キャンプグッズの点検。
久々に出したので、こんなの持ってたことさえ、うろ覚えだったというモノ。。。

テントの前に広げる…蚊帳状のテント。
屋根付きだから、キャンプ場で万が一雨が降っても、ここにテーブルと椅子を入れて、くつろげるよってシロモノ。

Photo
4面全部、メッシュ状。
中にテントのインナーマットを敷いて、クッションや飲み物、本を持ち込んでくつろぐ。。。

手前のゴーヤのカーテン。
急激に伸び出しまして。
慌てて麻紐ネットを張ってます。
(張ってる最中、パチリcameraと。)




我が家は蚊がすごいけど、こうすれば問題なし。
庭でゆっくりできます。
「涼しく過ごせて、いいねぇ。またちょくちょくやろう!」
ってなことに。

我が家は大きな通りからちょっと入ったトコにあるので、こんなことしても、隣のご近所さんに「あらあら~」と見られるだけなので、自由気ままにやっとりますscissors




注文していた玄関の網戸も届き。
「組み立てパパちんよろしくねーheart04
…のはずが、またしてもそういうメンドーなの苦手な彼のこと。

「わっかんねーよ!できねーよ!!pout
と投げ出したので、途中からはバトンタッチdash
(…ソウのプラモも組み立てられんからね、ボソ。)

Photo_2
完成!
(見にくいけど、黒い網戸でございます。)

玄関周りがモダンチックでお恥ずかしいわーwobbly
(頑張ってシャビーな感じにしたいんだけどねぇ)










この玄関の網戸だけで、ウソのように涼しくなる。
クーラーより、断然、自然風派shine





ついでに、玄関周りをパチリンコcamera

Photo_3

足下。
これ、ワタシが施工したレンガ敷き。
ちょっと苔むして良い雰囲気に。
(黒いのは松ぼっくり)







Photo_4
毎年、ヒメツルソバがこぼれ種で生えてくる。

花もカワイイし、葉っぱもスキな植物bud









Photo_5

ギボウシ。
業務用ソース缶をもらってきて、ペイントして鉢に。

この椅子は座面を端材で作り直してペイント。
もうかなり苔むし、剥げて良い感じ。










---------本日のオマケ。

Photo_6
蚊やり豚。
今回、テントの周りに置いておいた。

これ、むかーし、ワタシがおじいちゃんかおばあちゃんにもらったもの(庭に放置してあったから)。

最近存在を思い出して、実家から取ってきたやつ。
もうかなり薄汚れてるんだけど、そこがまた味。




↑そのうち、実家からの掘り出し物(レトロなもの)について記事にする予定。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして下さって、本当にアリガトウございます。
皆さんの応援に感謝感激しておりますーhappy01

皆さんのクリックが、更新の励みになっております。
(↓クリックで投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 夏の疲れに効くドリンク*&庭でキャンピング訓練。。。 | トップページ | チョコ&抹茶色のキャンドル&アジサイを飾る。。。 »