« 暑い夏に向けて。~部屋に涼を取り入れる~ | トップページ | 新しいかご、古いシャビーシックなかご。 »

2008年7月 2日 (水)

ヒマワリとハーブの花、それにグリーンカーテン。

今日も日差しがあってあっつーいsun

ですが、庭に出てみると、風があって、鉄の風鈴の音色も心地よいheart01

私の背丈以上のヒマワリが、夏ーって感じに、咲いてますhappy01
Photo
ダンナくんが、今年は、ヒマワリを何本も何本も植えた…てのは訳があって。

去年、ソウに「ヒマワリってどんな花?」って聞かれたから。

思えば、ウチにはヒマワリが一本もない!って、今年はたーくさんタネを蒔いた、極端なダンナくん。coldsweats01

でも、あれからもう1年か~、早いなー。




Photo_2
畑に行くと、曲がりキュウリが。

曲がったキュウリってなんで美味しいんだろ??

今年はキュウリのジュース、毎日飲みたいなぁ。









Photo_3
ラベンダーも風に揺れて涼しげ。

ちょっとラベンダーの茂みに手を触れるだけで、もういっぱいいっぱいに良い香りが漂いますheart04









Photo_4

ローズマリーのブルーがかった白い花もカワイイ。












Photo_5
ゴーヤのグリーンカーテンも順調に育っとります。
















Photo_6
毎日かき混ぜている生ゴミ堆肥。

生ゴミの跡形もなくなってくる様子や、発酵の熱を直に(って手袋越しに)感じるのがたまりませんーheart01

微生物が愛おしくって仕方がない今日この頃smile





---------今日のオマケ。
Photo_7

リネン混のショール。
紫外線対策や、冷房対策に。

今までだったら買ったかな?っていう上品なラベンダー色。
色は上品だけど、Tシャツにデニムで元気に合わせたい。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
毎日クリックして下さって、本当にアリガトウございます。
皆さんの応援に感謝感激しておりますーhappy01

皆さんのクリックが、更新の励みになっております。
(↓クリックで投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--gremz-- 

|

« 暑い夏に向けて。~部屋に涼を取り入れる~ | トップページ | 新しいかご、古いシャビーシックなかご。 »