« カワイイ固形石けん&Houttuynia。。。 | トップページ | ミズタマの袋モノ&ブラックベリー。。。 »

2008年7月28日 (月)

ヘブンリーブルー&またまたレトロなモノたち。

今朝、庭を見ていたダンナくんの、
「アサガオ咲いてるぞー」との言葉に、ついつい、
「ウソーsign03」と言ってしまい。

ダ 「何でウソなんだよ、そんなんウソ言ってどうすんだよ?」

そうなんです、ついつい言ってしまうんです、この言葉。
もう一昔、二昔、いやいやもっとずっと前、流行語のように使われた頃、
どうせ言うなら「ホントにー?」と言いなさいと言われたりしたんですがね。

あ、話題逸れたcatface

そんなわけで、よーやく咲いてくれました、ヘブンリーブルー。
両方蒔いたので、アーリーヘブンリーブルーの方か、ただのヘブンリーブルーなのか、どっちだか忘れたんだけど。

Photo
地面すれすれの場所に一つ。

「heavenly blue」なんてすっごい名前。

「天国のような、素晴らしい、神々しい青」。

でも、本当に綺麗な青。






で、ワタシはというと、曇りがちな朝に庭に出たもんだから、ばっちり蚊に刺されまくり。。。
(慌ててカメラ持って出たので、ハーブガードもしてなかったbearing





さて、今、後ろでスイはけん玉をいじっております。

最近、昔やってた人気マンガ(主人公がけん玉持ってるヤツね)がリメイクされて放映されてますね。
(ワタシも昔大好きで観てた(^m^))
ソウも大好きで、そのキャラのけん玉をおばあちゃん(ソウからしたら曾祖母)からもらったのだけど。

ワタシは。
スイが今遊んでいる、こっちの木製のけん玉のが好き。

Photo_3
→左。
実家にあった、傷だらけのけん玉。
もらってきた。
誰のだったんだろ??










右のは、ダンナくんの縄跳び。
これは今でもスポーツ用品店で売ってる現行品だけど、レトロな感じが好きで、玄関に置きっぱなしにしてるheart04

こういう昔の香りがする木のモノって本当に良い。


さてさて。
いい加減、実家の倉庫から持ち出した、レトロな戦利品、ワトコオイル塗ったり綺麗にしたあげなくっちゃ。

Photo_2

←先週の天日干しの模様。

祖父の使ってた古い小引き出しやら、母の足踏みミシンの椅子とか…。








どうやって使ってやろうかなぁとワクワクhappy01

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして下さって、本当にアリガトウございます。
皆さんの応援に感謝感激しておりますーhappy01

皆さんのクリックが、更新の励みになっております。
(↓クリックで投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« カワイイ固形石けん&Houttuynia。。。 | トップページ | ミズタマの袋モノ&ブラックベリー。。。 »