« ローズマリーでコスメ作りとラベンダースティック&本日のガーデン。 | トップページ | 涼な暮らし。--庭でくつろぐ&玄関周り-- »

2008年7月20日 (日)

夏の疲れに効くドリンク*&庭でキャンピング訓練。。。

大した雨も降らず、ついに梅雨明けsun

我が家には、もうすでにバテ気味のダンナくんがおります。
夏バテには、酸っぱいモノ。

…というわけで。

以前、saboさんさんに教えて頂いた、
フルーツ酢ドリンク

お酢と、皮むきしたフルーツを瓶に詰め、冷蔵庫へ。。。
一週間待って、頂きますheart04

Photo
→これは、グレープフルーツ酢。
外国産の果物ってフードマイレージを考えると、いっつも買うのをためらってしまうcatface

普段、果物は母にもらうモノがほとんど。
今回は特別、と安いセール品(つまりは見切り品)を見て購入。










Photo_2

そして、牛乳とハチミツで割って…

お気に入りのヘーゼルアトラスマグに入れる。
ミルクガラスの風合いが涼しげ~shine

ミントも飾ってみたりして。









酸っぱい!!
ところが、クセになる美味しさなのだね、これが。

「酸っぺぇよ!!」と言うダンナくんには、炭酸とハチミツで割った方が飲みやすいよう。

酢飯大好物のワタシ、ハマりましたねdelicious




さてさて、話は変わって。
昨日、みんなでガーデニングやらプール遊びやらしつつ、テントの点検(もう何年も出してないからcatface)。

Photo_3

「意外に(テント)キレイだねー」
とそのまま、
「今晩はここに泊まっちゃう???」

と、急遽、庭でキャンピング訓練~heart04








大学の時入ってたサークル(ダンナくんも同じサークル)で、山に行く前に部室の裏庭にテントを広げて「キャンピング訓練」したんだよなー。
すっごい懐かしい~happy02


Photo_4

←ソウは楽しくって仕方ない。










シュラフ(寝袋)も10年ぶりくらいに広げたかも…coldsweats01


夕飯は庭でバーベキューrestaurant
Photo_5

普段はほとんど肉食しない我が家だけど、この時とばかりは、国産のお肉をがっつりdelicious

→カップリングショット。
(別々の画像を1枚にまとめてある)

夜はテントの中、すっごい涼しかった!!confident
(風通し良くしてあったから)

夜は夜更かししないで、すぐにお休みなさーい。
たまにはこんな過ごし方もエコロジックで良いかも。。。

朝は日が昇るとすぐに、暑くなって早起き。
一石二鳥だね!happy02



-------------本日のオマケ。

これも夏のレシピ。
うーらさんの「甘辛絶品☆ししとうの照り焼き丼」。
Photo_6
バイ、ダンナくん。

「白髪ネギなんてやったことねーよ!わっかんねーよ!!」
と言いつつ頑張りました!!

白髪ネギが白髪じゃないけどお許しをsmile

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして下さって、本当にアリガトウございます。
皆さんの応援に感謝感激しておりますーhappy01

皆さんのクリックが、更新の励みになっております。
(↓クリックで投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ローズマリーでコスメ作りとラベンダースティック&本日のガーデン。 | トップページ | 涼な暮らし。--庭でくつろぐ&玄関周り-- »