« 可愛くて良い日本のモノ~野田ホーロー~ | トップページ | ヒマワリとハーブの花、それにグリーンカーテン。 »

2008年7月 1日 (火)

暑い夏に向けて。~部屋に涼を取り入れる~

今日は梅雨の晴れ間。

からっとしているからか、久し振りの太陽の日差しが気持ちいいー!
先日、庭に付けた、鉄の風鈴とウィンドチャイムが心地良い音色を出してますheart01

今年の夏も、なるべくエアコンに頼らず過ごしたいもの。
ゴーヤのグリーンカーテンも着々とできあがっておりますbud

室内に涼しさを感じられるモノを取り入れると、それだけで体感温度も下がるよう。
(…に思うのは、私だけ??smile



さて。
部屋の中で涼しく感じられるモノを探してみると…




Photo
先日、職場の後輩の結婚式で頂いてきた白いバラ。
籐のコースターと和な感じのカップ。

和のカップってどちらかというと、暖かみのあるものでもあるけど、こんな風に使うと、何だか涼しげですheart04











Photo_2
ウォーターマッシュルーム。

このまるーい葉っぱがカワイイ。

テラコッタに植え込んであるんだけど、保水性をもっと高めるために、ペイントを検討中。

この植物も水を好むだけあって、夏っぽく感じられる。








Photo_3

ソウの魚。

青いベタ。
闘魚なので、オス一匹飼い。
(オス同士を同じ水槽に入れると、どちらかが再起不能になるまで戦うそうな…bearing

ワイングラスでも飼えるとか。
青い色と、優雅なひれがすっごく綺麗。
我が家では、WECKの瓶に入れて飼育中。

魚って見ているとすっごい和む~confident






-----------オマケ。

本日のおやつ。
Photo_4
ドライマンゴーをヨーグルトに一晩つけ込んだモノ。

ドライマンゴーの食感がぷにぷにで、すっごく美味しいhappy02
オススメ。

ドライマンゴーは、フェアトレードのモノ。
こちら参照)
あまりマンゴー好きでない私も、お気に入りheart01




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
毎日クリックして下さって、本当にアリガトウございます。
皆さんの応援に感謝感激しておりますーhappy01

皆さんのクリックが、更新の励みになっております。
(↓クリックで投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--gremz-- 

|

« 可愛くて良い日本のモノ~野田ホーロー~ | トップページ | ヒマワリとハーブの花、それにグリーンカーテン。 »