« 夏バテに葛のカレー。 | トップページ | 夏の汗に。--桃の葉のお風呂とみょうばんスプレー-- »

2008年7月11日 (金)

東袋--チェックのリネンとレーステープで。--

先日、試作品(の段階からcoldsweats01)で試行錯誤してた、東袋、ようやく完成。


Photo
ラベンダー色のギンガムチェック、リネンの生地で。
(画像で見ると、ちょっと青みが強く出てるけど、本当はもうちょっと薄いラベンダー色)










Photo_2

今回は裏地を付けなかった。

でも、1種類の布地だけだと寂しいので、片側だけ、コットンのレーステープを付けて。








Photo_3

包んでみると、こんな感じ…。

リネンで、裏地無しなので、すごく包みやすい。
マルシェかごに入れたら、カワイイかも。








実は、このコットンのレーステープは100円。

100円と言えば、愛用の針山も100円のゼリーカップと端切れでちまちま作製。

Photo_4

刺繍針には常に赤の糸が。

赤い糸でちょこっと縫うと可愛くなったりするので。












-----------本日のオマケ。

さっきまで、大学の後輩が遊びに来ていて、お喋りに夢中になってました☆
彼女が、お土産にってパンをもってきてくれまして。



Photo_5

小さなパン屋さんらしいけど、国産小麦粉、天然酵母の無添加、手作りパン、らしい。

パンに目がない私。
すっごいずっしりと重いのheart04
(本当はもっとたくさーん買ってきてくれた)




Photo_6

←こんな感じに、はんこがぺたっと押してあるのも、カワイイ。








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして下さって、本当にアリガトウございます。
最近、6位とか7位あたりで、10位以内に入っておりますheart04
皆さんの応援に感謝感激しておりますーhappy01

皆さんのクリックが、更新の励みになっております。
(↓クリックで投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--gremz--

|

« 夏バテに葛のカレー。 | トップページ | 夏の汗に。--桃の葉のお風呂とみょうばんスプレー-- »