« ミズタマの袋モノ&ブラックベリー。。。 | トップページ | お気に入りの棚&遮光瓶とアジサイその後…。 »

2008年7月30日 (水)

グリーンカーテン&二重ちゃんと一重ちゃん。

我が家のゴーヤのグリーンカーテン、今朝の様子。

一時は大丈夫なの??と心配したけど、結構茂ってきとります。

Photo_2

一番長いツルは、二階のベランダの手すりまで到達。


今日は風もあって、葉っぱが一斉にそよいで。
葉っぱの間から見える夏の青い空が心地よい。

鉄の風鈴もひっきりなしに鳴っております。








ゴーヤもあちらこちらに。

Photo_3

こんなのとか。










Photo_4


まだ花がらのついている、こんなちっちゃいのとか。










昨日来た友達が、ひょうたんでグリーンカーテンをすると、葉が大きいからもっと日陰になるよー、と言っていたので、来年はひょうたんにチャレンジするのもアリとみた!




あ、ご心配いただきました、まぶたの腫れ、一心不乱に(?)どくだみをすり込んだ甲斐あって、午後には結構、腫れはひいていました。

ま、どっちにしろ、高校も大学も一緒、仕事も同じ職種に就いてしまった、腐れ縁の友人なので、顔を見てもスルーされましたけど。。。catface




さて、話題はがらっと変わって、たまには家族の話など。

我が家族の目eye

ダンナくんはくっきりの二重、ワタシはなんとなくの二重、ソウがしっかり一重。

そして、スイはと言うと…

Photo_5

右は二重の、左一重…coldsweats01
(時々両目二重になる)




ワタシも小さかった頃は、ソウそっくりの、しっかり一重だったので、そのうちみんな二重になるんだろうか??


ソウは、男っぽい一重の目をしてるから、このままでも良いんだけどねぇ。

「(スイは)両方二重になんないかなぁ??」といっつも言ってるワタシ。(^m^)

友達には、「いいじゃん、アイプチってものがあるんだから。」と言われ。
母には、「いいじゃん、プチ整形させれば??」(なんつーおばあちゃんだcoldsweats01)と言われ。



さて、さて、皆さんのご家族はいかがですか??


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして下さって、本当にアリガトウございます。
皆さんの応援に感謝感激しておりますーhappy01

皆さんのクリックが、更新の励みになっております。
(↓クリックで投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ミズタマの袋モノ&ブラックベリー。。。 | トップページ | お気に入りの棚&遮光瓶とアジサイその後…。 »