« 夏の汗に。--桃の葉のお風呂とみょうばんスプレー-- | トップページ | 昔懐かし救急箱と古いカメラ。。。 »

2008年7月13日 (日)

庭の柵をペイント。--シャビーシックに--

朝から、庭の西側の柵をもう一つ足すために、ペイント作業。

「もう一つ」、ってのは、横幅1メーターほどの完成品の柵のこと。

近所の小さな(いつも行くホームセンターは超巨大店舗smile)ホームセンターで、1000円ちょっとで、完成品が売っている。

ホントなら、南側の塀のように、自分で作ればいいんだけど。
東西南北ぜーんぶ作るのはキツイので…coldsweats01

Photo
→これ。
画像加工しちゃって分かりにくいけど、ものすっごいムラ塗り。
(わざとです。)
多分、隣の家のおばあちゃんおじいちゃんたちは、??って思ってると思う…coldsweats01






Photo_2
で、見えにくいけど、右端、立て掛けてある柵(ナタが脱走しないようにこうやって立て掛けてある)の裏側に木ねじでとめて、施工。

他のは以前、塗ってとめた柵。

…ナターシャがフリスビーではしゃいでますけど…coldsweats01





ペイントする時は、いつも、かすれさせたり、ムラ塗りしたり、オイルで汚したり。
シャビーシックな感じに仕上げるのが好き。


Photo_3

以前ペイントした柵がさらに風雨ではげてきて、良い感じに。

手前の葉っぱはレッドカラント。
レッドカラントの赤い実が、はげた白い柵に映える。






Photo_4
大きいモノをペイントするときに使っている、馬。
(4本脚の台)

ウッドデッキを作ってた(知り合いの大工さんが施工)頃から使ってるので、あちこちペンキがついて、良い雰囲気heart04

ペイントする際の道具だけど、すっごい愛着がある。








-----------本日のオマケ。

暑いですーsun
昨日も今日も、ウッドデッキで水浴び。

Photo_5
ナタが大きい方のプール、はしゃいで爪で穴あけちゃって…bearing
そのクセ、入りたがらない。

→ナタとスイで、仲良しーheart04ってやってる。









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして下さって、本当にアリガトウございます。
皆さんの応援に感謝感激しておりますーhappy01

皆さんのクリックが、更新の励みになっております。
(↓クリックで投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--gremz--

|

« 夏の汗に。--桃の葉のお風呂とみょうばんスプレー-- | トップページ | 昔懐かし救急箱と古いカメラ。。。 »