« 庭の柵をペイント。--シャビーシックに-- | トップページ | 心惹かれる、光に透ける遮光瓶と購入した雑貨たち。 »

2008年7月14日 (月)

昔懐かし救急箱と古いカメラ。。。

先日からのスイのお腹壊し事件(要は下痢…coldsweats01)。

葛とてんさい糖の「葛湯」を飲ませると、回復し、止めると戻り…
と、日替わりで良くなったり悪くなったりを繰り返しております。

一昨日がひどくって、葛湯を一日二回飲ませたら(スイ自身は葛湯大好き)、昨晩はすっかり良くなった模様。

それでも、お尻が下痢でかぶれて、久し振りにまっかっかーになっちゃって。
(ものすっごく痛そうだった…bearing

ソンバーユを塗り塗り。で、速効回復!!

Photo

ソンバーユは成分無調整、純度100%の馬油で、傷口にほんっとーに良く効く!
授乳のトラブル時にもよくお世話になってたもの。
(今は授乳のリズムも決まってるのでトラブルなし)

ベビー整体、マッサージでお世話になった助産士さんに勧められたモノ。









このソンバーユなど、ナチュラルな薬は、昔ながらの薬箱に入っとりますheart04

Photo_2
←これ。
祖父が使ってたもの。
綺麗に掃除して使ってるんだけど、未だに開けると、祖父が使ってた、赤チンキの匂いがほのかにするsmile







Photo_3

留め金にもヤラれます。


もう、こんなシャビーな感じに弱いのです…











これは、祖父の形見みたいなものだけど、形見と言えば、もう一つ…


Photo_4
←これ。
他界した父がむかしむかし、伯父さんか誰かにもらったっていうカメラ。
LAURELFLEX、二眼レフカメラ。

ちゃーんと皮のカバーまでついてる。










Photo_5

普段は、ブリキのアンティーク風(本物のアンティークではないんだと思うんだけど、不明)、青いトランクの中に仕舞っております。








この青いトランクの留め金もツボ!

Photo_6

←うーん、素敵!!happy02















+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックして下さって、本当にアリガトウございます。
皆さんの応援に感謝感激しておりますーhappy01

皆さんのクリックが、更新の励みになっております。
(↓クリックで投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 庭の柵をペイント。--シャビーシックに-- | トップページ | 心惹かれる、光に透ける遮光瓶と購入した雑貨たち。 »