« ガーデニングのカワイイ絵本&合成洗剤やめてHAPPY☆ | トップページ | 自家製酵母づくしのごはん。 »

2008年8月24日 (日)

オーガニックコスメ&come home!vol.13

昨日、本屋さんへ行ってきました。

ついでに、ちょっとキッチン用品売り場を覗いて。

「木屋」のおろし金を下見。
木屋Webサイト
おろし金が壊れたので、次は木屋のにしようと。
すっごく美味しい大根おろしができるそう。
店員のおばさんといいですよねぇ、とちょっと立ち話。(^m^)


さて、本題。

先日から、次に使いたいオーガニックコスメを求め、さまよい中。
(メイクアップ用品の方)

Photo_7

月刊『クーヨン』増刊号の
『Organictown Cosmetics』。
これを先日からにらめっこしております。

もうぼろぼろ…










で、昨日、新たに本屋さんで、発見。

Photo_8
『オーガニック生活便』。
からだにやさしいものに囲まれて
「衣食住」丸ごとオーガニック。

「本物のオーガニックコスメを選ぶ。」
の言葉に惹かれました(^m^)










これで研究したいと思います。


現在はラヴェーラの日焼け止めを下地にクレコスの試供品のリキッドファンデ(とのこいろ)を使用中。

今は結構、家にいることが多いので、すっぴんで過ごしておりますが。
ちょっと外出の際、以前から使用してたお粉(この春新しく買ったやつです、念のため)をちょっとはたいたら、顔が痒くって仕方ない。
(ちなみにワタシは敏感肌でもなんでもなかったはず)

やっぱりケミコスメは、もうダメなのねと。(^_^;)



Photo_9
そして、本屋さんの帰りについに購入。
「マジックソープ」。
(今更??(笑))
米国オーガニック認定製品。

オーガニックソープでなおかつ落ちるって評判。
使うのワクワク。

一応、エッセンシャルオイルの入ってない「ベビー・マイルド」を購入。
…しようと思ったら、間違えてラベンダー買ってきてた。
(-_-)








そうそう。
本屋さんへ行った一番の目的。

Come_home13

「come home! vol.13」


もうだいっすきで。
創刊号から何度も読み返して、12冊ぼろぼろ…


おうち大好きの基本。









----------------本日のオマケ。

2日連続。

Photo_10

ooLife *オーガニックレシピ手帖*より、ピリ辛?激辛?ししとうの韓国風焼きうどん


ソウ用にピーマンも入れて。
(子供用はししとう代わりにピーマン、豆板醤抜き)

食の細いソウもがつがつ食べてました。
(^m^)





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

最近、ワタシがちょっと体調悪いせいもあって、
ランキングがどどどーーーーーっと下がってしまい、
せっかく応援ぽち、して下さっているのに、申し訳
ありませんー
bearing

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ガーデニングのカワイイ絵本&合成洗剤やめてHAPPY☆ | トップページ | 自家製酵母づくしのごはん。 »