« 森を守りながら…BODY SHOPのくし。 | トップページ | 酵母スイーツ。スムージーとフレンチトースト »

2008年8月30日 (土)

我が家の小さな家族…黒の1匹&青の1匹。

昨晩の激しすぎる雷雨で、庭が荒れ放題。
朝から大掃除。

ついでに、我が家の家族の一員、ナターシャもグルーミング。
Photo

パパちんが、カット。

そのあと、シャンプーします。


→伸び放題。







血統書ももちろんついているトイプードルのブラック。
…のはずなんだけど、ぐんぐん育ちに育って。

体高がミニュチュアプードルの平均まで成長。

毛色ブラックはノーブルな性格…って聞いていたのに、どっちかというと、赤毛のラテン系。
「細かいことは気にしない~♪」って性格。

大好きなこと。
フリスビー遊び。投げてあげると、もう何回でも持ってきて「もっと投げて~♪」。



さて、もう1匹。
Photo_2
青いベタ。

以前もちょっと紹介しました。
ソウが欲しいっていうので、買ってあげたんだけど、結局ワタシが世話してる。


WECKの瓶に入ってます。





闘魚なので、オスは1匹飼い。
水槽でなくても飼えるという不思議な魚。

優雅に翻るひれがすっごくキレイ。




---------------本日のオマケ。

その1。

Photo_3

今日のリンゴ酵母。

フタを開けると、しゅわしゅわ~。

次々とあわあわ。


もう使っちゃおうかなぁ。








Photo_4

梨酵母。

冷蔵庫4日間で、本日常温。

ぷくぷく度がいまいち??


梨酵母の爆発はスゴイって聞いてたからちょっと拍子抜け。
明日以降の酵母の成長に期待。








その2。

母に買ってきてもらった豆腐で。
Photo_5

ooLife *オーガニックレシピ手帖*から豆腐のガーリック味噌パスタ

昨晩はソウもスイも夢中でほおばってました☆








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 森を守りながら…BODY SHOPのくし。 | トップページ | 酵母スイーツ。スムージーとフレンチトースト »