« 瓶・ビン・びん…&現在のグリーン・カーテン。 | トップページ | 骨董市へゴー!&廃油虫除けキャンドル。 »

2008年8月10日 (日)

ガーデンバーベキュー&お気に入りお茶碗。

昨日は、4家族で我が家の庭でバーベキューでした。

様子をパシャリとたくさん撮りたかったのですけど、そんな日に限って、スイが前の晩、夜泣き復活!で、昼間はぐずぐず。


Photo
貴重な1枚。


子どもたちはすでにプールに入り終わり、ご飯も食べてゆっくりしてるところ。








プールは2つ。一つは滑り台付きだったので、結構楽しめた模様。
バーベキューもダッチオーブンの丸ごと玉ねぎと丸ごとジャガが好評でした。
飯盒の玄米ご飯も美味しかったし。




さて、今日は骨董市に行くかどうかもめてるので、いそいで日記の更新を。


今日の話題は我が家のお茶碗について。
今は、パパ用で何か良いのないかなぁと探しているところ。

Photo_2

ワタシ用。

大学時代に、友人が山口(その子のお母さんの実家)に行った際に、買ってきてくれた萩焼の茶碗。

それ以来、ずーっと愛用。









Photo_3

ソウ用。

これは多分、実家に半端であったのを、ワタシが昔もらったんだと思う。

小振りでブドウの絵柄。
どこのものか不明だけど、カワイイ。




Photo_4

お客様用。

益子焼き。
同じサイズで風合いの違ったものを。
取り皿も同じものを探して揃えた。









和食器ってあまり持ってないけど、やっぱりご飯は日本の焼き物茶碗で食べたいと思う。

さて、骨董市には良いものあるかなぁ。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 瓶・ビン・びん…&現在のグリーン・カーテン。 | トップページ | 骨董市へゴー!&廃油虫除けキャンドル。 »