« カレイドスコープ&ローズマリー酵母で元種つくり。 | トップページ | ハーブを摘んでもう一度&COBOのコト。。。 »

2008年8月 3日 (日)

エコなお洗濯&ヘンリーヅタの若芽。。。

  以前、エコmisaさんのとこで知った、ランドリーリング。
洗濯用洗剤を使わずに洗濯できるっていう優れモノ。
綾.Nさんも購入して、「良かったですよ♪」(詳しくはこちら)とのことだったし。。。

ずーーーっと欲しかったんだけど、我が家の財務大臣(ダンナくん)がダメと。catface

でも、そろそろ、パックスナチュロンの洗剤もなくなるし、こっそり買ってしまえ!
あとは野となれ山となれ。

で、購入!

届いて、開けてみると…
Photo
Made in USAの箱のパッケージ。
まずもってカワイイ!
可愛すぎる!









Photo_2

中身。

「あ り が と う」だって!

ツボ、完璧に。(^m^)






気分や見た目から何でも入ってしまうワタシといたしましては、もうこれだけで、お腹いっぱい。

実際、洗ってみると、確かに汚れが落ちてる!
(ワタシは、布オムツも一緒に洗うので、一応、重曹も一緒に入れて、すすぎで酢を投入したりもしてます。)

これは、オススメ。

シアワセな気分でエコなお洗濯ができそう。

財務大臣も、結局は何にも言わなかったので、ラッキー!いえい♪





さて、話は変わって。
我が家の玄関にはヘンリーヅタの鉢植えが置いてありまして。

Photo_3


今は、カワイイ実(?花??)がなっとります。

ヘンリーヅタは、秋に赤く葉っぱが色づいて。
すごく好きな植物。





そろそろ、地植えしなきゃなぁ…って思ってたら。。。

Photo_4

なんと、こぼれ種で、芽が出ておりました。

ああ。カワイイヤツめ~。








ヘンリーヅタを壁に誘引して、紅葉を楽しむおうちにしたいなぁ。。。





---------------本日のオマケ。

暑い。
ってわけで、定番うーらちゃんレシピ。
Photo_5

フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん

ついでに、きゅうりも乗っけて。

うーらちゃんレシピ、今秋、書籍化決定だそうです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« カレイドスコープ&ローズマリー酵母で元種つくり。 | トップページ | ハーブを摘んでもう一度&COBOのコト。。。 »