« 我が家の小さな家族…黒の1匹&青の1匹。 | トップページ | 男の料理!と育児雑誌。 »

2008年8月31日 (日)

酵母スイーツ。スムージーとフレンチトースト

昨晩のこと。
「よし、今日はリビングでみんなで寝よう!」というダンナくんの提案で。
リビングソファの周り。みんなでおやすみ。
(時々、こういう意味のないことをしたりする…(^m^))

今朝は、家族みんなで寝坊&そのまま朝からリビングでごろごろ。


先日、酵母熱にうかれて買った、2冊目のCOBO本。
Photo




ウエダ家の『酵母スイーツ』。











Photo_2


そろそろ、しゅわしゅわMAXのリンゴ酵母。
パン焼くだけじゃもったいないので。













『酵母スイーツ』のレシピから。


Photo_3
「ベリーとリンゴ酵母のスムージー」。

庭で採れたブラックベリーを冷凍したもの、リンゴ酵母液と豆乳をミキサーにかける。

我が家では、スムージーは結構定番メニュー。
でも、この味、ひと味違う。

リンゴ酵母液を入れたことは知らないソウが、
「これ、何??何かいつもと違うよ??」
と一口味見して。




酵母スムージーはお通じも良くなって、お腹すっきり。



2品目は、スイの離乳食。
Photo_4
1歳過ぎたってまだまだ離乳は完了ではないので。。。
「リンゴ酵母のフレンチトースト」。


リンゴ酵母液と豆乳を混ぜたものにパンを浸してこんがり焼く。
仕上げはシナモン。




豆乳とリンゴ酵母液を混ぜたものをちょっと味見したら、すごくまろやかで甘かった。

できあがったフレンチトースト、美味しそうにもぐもぐ。


さて、残りは丸パンでも焼こうかな…

------------------本日のオマケ。

はるあさんのとこで知った、酸辣丼(すーらーどん)
スーラーラーメン好きなんだけど、家で作れるなんて思ってもみなかった。

で、ダンナくん頑張り。
Photo_5


酸辣丼の完成。

酸っぱいモノ嫌いなダンナくんはしぶしぶ…だったけど、「意外にうめぇ!」だって。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 我が家の小さな家族…黒の1匹&青の1匹。 | トップページ | 男の料理!と育児雑誌。 »