« レトロ*子どもの頃の積み木&ずっと好きな服。 | トップページ | 瓶・ビン・びん…&現在のグリーン・カーテン。 »

2008年8月 8日 (金)

手作りの名刺&アナログとデジタル。。。

妹に、ブログのURLが書いてあるカードが欲しい、とリクエストされて、テキトーに。

Photo

上が表。下が裏。


表には、本家本元、私のサイト、「manGo Spray*」のアドレスを。

裏には、「Let's chat by the blog.」と書いて、ブログのアドレスを記して。







ちょっとずれちゃったので、後で手直ししなきゃ。。。

ワタシは、こういうカード類は、Adobe社の「Illustrator(イラストレーター)」ってソフトを使って作成します。

フリーのイラストをダウンロードしてくるのではなくって、もちろん、ゼロから描くんです、マウスやペンタブレットを使って。
なので、完璧にオリジナルです、念のため。
このブログのイラストも(マクパペットを除いて)全部ワタシのオリジナルです。


例えば。

Photo_2

名刺とか。

(「マンゴーグラフィックス」ってのは、ワタシがお遊びで作った、ひとりデザインチームの名前。(^m^))











昔むかしの結婚式の際には、招待客一人一人に書いた、カード(席に置いておいた)なんかも。
Photo_3




こういうポップな感じ、今でも好き。

お揃いでウエルカムボード。
Photo_4







いつでも初心に戻れるように、ってリビングに飾ってあるんだけど、あまり意味をなしてないかも?(^m^)








以前、記事にした、スタバのタンブラーも同じように、このソフトで。




年賀状も、暑中見舞いもぜーんぶこうやってデジタルでやっちゃうんだけど、もちろんアナログなモノにも惹かれます。


というのも。
ネットで仲良くさせて頂いている、カメレオン☆ちゃんから、最近、手書きの暑中見舞いが。。。

Photo_5

カメレオン☆ちゃんからは、ハンドメイドのテッシュケースをもらったりも。

すっごくカワイイテッシュケース。








メールで済ませることもできるけど、こうやって、手紙でっていうのも、やっぱりステキなことだと思うわけです。

(まぁ、でも、手書きのイラストはあまり得意じゃないので、やっぱりイラストはデジタルかもしれないけどね…(^_^;))



----------------本日のオマケ。
カードを作るのに、ごそごそと、昔のレターケースなんかを漁ってたら。
こんなものが。

Photo_6

親指の大きさのハーモニカ。

こんなの持ってたんだっけ??

カワイイ。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« レトロ*子どもの頃の積み木&ずっと好きな服。 | トップページ | 瓶・ビン・びん…&現在のグリーン・カーテン。 »