« ガーデンバーベキュー&お気に入りお茶碗。 | トップページ | 青い遮光瓶で...&リサイクル紙のお箸その他エコグッズ。 »

2008年8月11日 (月)

骨董市へゴー!&廃油虫除けキャンドル。

さて。
昨日は、ダンナくんとすったもんだの末に、骨董市に行けることに。

(要はね、骨董市に行くと、「ムダ使いするだろうから」ってダンナくんがいい顔しないわけです。でも、ごり押し。(^m^))


結局、古いものにはあまり興味がないダンナくんは留守番。
ワタシの母と弟にソウとスイを預け、妹と二人で出掛けました。

Photo

神社の境内で行われます。

妹がトイデジで撮影。
やっぱりトイデジっていいなぁ。









早速、戦利品を。


Photo_2
茶色の遮光瓶。

本当はもっと欲しかったんだけど、時間がなかったので、ゆっくり見られず・・・
くすんだ薬瓶がほしかったんだけどねぇ。

THE GIFT TO BE SIMPLEのatsu2coさんに、
ワイヤープランツは挿しておくと根が出るって話を伺ったので挿してみる。。。









Photo_3

くねくね定規。
これ、いつも骨董市で欲しいなって見てたもの。

ついに購入してみました。

どうやって飾ろうかな??







Photo_4



くすんだ赤のアルミ水筒。
皮のベルトが付いてます。

上の定規と同じ店で。









Photo_5


ふたの部分には、ちーっちゃいコンパス。












Photo_6

そして、今回の破格品。

アイロン。
炭を入れて使用したもの。

(母にこんなのどうするの??みたいなこと言われたけどcoldsweats01

持ち手も赤くてカワイイ。
アイロンはいっぱいあったけど、ここの店だけ安かった。
(表示価格より更に値引いてくれた。売れ残ってたみたい。)





さて。これらのものをどうやって使おうか、考えるだけでワクワク。
錆びたり、傷があったり。
でも、それがまたステキ。


錆といえば。。。

先日、作ってる最中、瓶を割った、廃油キャンドル。
こちらの記事)

Photo_7


割れた瓶からそーっと出して、錆びた紅茶の缶にセット。

せっかく虫除けにオイルを入れて作ったので、庭で働いてもらいます。

どうやら、先日のバーベキューでまた廃油が出たので、今度こそ、割らずに作らなきゃ!!







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ガーデンバーベキュー&お気に入りお茶碗。 | トップページ | 青い遮光瓶で...&リサイクル紙のお箸その他エコグッズ。 »