« カワいくエコ♪&秋の夜長は… | トップページ | 森を守りながら…BODY SHOPのくし。 »

2008年8月28日 (木)

カワイくって小さな雑貨…ヒンジボックス。

今日はちょっとばたばたしてるので、お気に入り雑貨のお話でも。

「ヒンジボックス」。
(ヒンジ、とは蝶番のこと)

陶器でできた、小さな小物入れ。(子どもの乳歯を入れるという話も。)

フランスのリモージュボックスが有名ですが、本場リモージュ地方で作られたものではなく、もうちょとチープなものです。
そのチープな感じもワタシには魅力的。


Photo

キノコとテントウムシ。
(大きさ7.5センチほどのもの)













Photo_2

白鳥二羽。

子鹿。
(これは雑貨屋さんでもよく見ます)









Photo_3


お気に入り。

メリーゴーランド。

ほんと小さい。
6センチくらい。






Photo_4

一階のお手洗いは、ごたごたと、お気に入りのモノたちを並べてますが、これもそのひとつ。

バラのサイドテーブル。
オンナノコー、って感じ。











Photo_5

3匹のこぶた。
(見ブタ、言わブタ、聞かブタ。
って全然否定になってないけど。)

ニワトリファミリー。
台座にもひよこ。








未だちょっとばたばた気味ですみませーん…。
昨日のコメレスもちょっとずつしていきます。



----------------本日のオマケ。

Photo_6



リンゴ酵母、4日で冷蔵庫から外界へ。

酵母液が黄色に光ってきれい。

表面から泡がぷくぷく…。








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« カワいくエコ♪&秋の夜長は… | トップページ | 森を守りながら…BODY SHOPのくし。 »