« フェアトレード&サンダーレッド粉石鹸。 | トップページ | 麻紐でバスケット。。。 »

2008年9月 4日 (木)

グリーントマトのピクルス&常備菜。。。

先日、atsu2coさんのところで見掛けた、グリーントマトの食べ方

すっごく美味しそう♪
庭のもうそろそろ終わりかけのミニトマトへ直行。

Jpg_effected

緑のまだ硬いトマトをたくさん収穫。
取りあえず、ピクルスに。
(フライはもっと余ったらトライ!)

atsu2coさんと同じように、ミックスペパーやクローブ、鷹の爪も入れて、スパイシーにしてみました。


今晩のおつまみに…









更に、もう少し前にatsu2coさんのところで知った、みょうがの甘酢漬け
Jpg_effected_2


これもお気に入り。


かなり大量に作ったのに、毎日ぼりぼりしてるので、結構減ってしまったけど。。。

atsu2coさんのおっしゃる通り、これをご飯に混ぜ込んで食べると美味しいかも。。。
(と言いつつ、毎日そのままぼりぼり…)





それと。
新生姜。
すっごい大きくって美味しそうなのを直売所で見つけて…Jpg_effected_4



唐辛子2本も入れて、かなり辛く。

ビールが進みます。

新生姜なので、生姜自体はすっごく柔らかく、味もまろやかで美味しい。











ピクルスやポトフなどの煮込みには必要なローリエ。

Jpg_effected_5
そろそろストックがなくなるので、庭の月桂樹から収穫。

軽く洗って乾燥。

摘んでいる時もローリエの甘ーい香りがして、幸せ。。。








----------------本日のオマケ。

デジカメの写真をトイカメ風に加工するのに苦心していたら。
綾.Nさんの写真ブログ「きみがすき。」で秘策発見!!
綾さーん、ありがとうございます♪

ワタシのロモよりもっとトイカメちっくになって大満足。
本物のトイカメよりもっとトイカメちっくな画像です。



先日の超×∞の重要書類を今から職場にお届けです。
(そんなわけで、昨日の記事のコメ、皆さまのところにお伺いするのが遅くなるかもしれません。。。(>_<))
久し振りの職場はドキドキしますね。
仲良しの後輩にも会えるので楽しみ♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« フェアトレード&サンダーレッド粉石鹸。 | トップページ | 麻紐でバスケット。。。 »