« ツルバラサマースノーの危機!&新しい車。 | トップページ | たくさんのブドウ!。。。そしてブドウ酵母。 »

2008年9月15日 (月)

十五夜&けしごむはんこぺたり。

昨日は十五夜。

実はまたしても実家に帰っていて。
(一昨日行った時に、お財布や携帯の入ったバッグを置いてきてしまったので、また取りに行った…(^-^;)


我が家の愛犬、ナターシャも連れて行ったので、実家のダルメシアンたちと、みんなで夕方のお散歩へ。

空にはまん丸なお月様が。
ソウは、お月様の模様を見て、
「ドラゴンの赤ちゃんの絵だ!」とのこと。

そういう見え方もあるのね。(^m^)


川岸に、ワレモコウとススキ。
Jpg_effected

採ってきて、お気に入りの青い遮光瓶に飾る。


野生のワレモコウは、綺麗なえんじ色。
まるいのがゆらゆら揺れて可愛い。

ススキの穂はひらいてなかったけど、一晩経つと、ふわふわ。

実家では、美味しいと有名な団子を頂きました。
すごくもちもち。あんこも甘くなくて美味しかった。



こうやって、四季の移り変わりを感じる行事って、いい。
日本のでも、西洋のでも。



:::::::::::::::::::::::::::::



ちょっと前に、母にもらった北海道土産。
こちらの記事

花畑牧場の生キャラメルの木の空き箱。
可愛いので、取っておいて。

妹の消しゴムはんこを借りて、ふたにぺたり。
Jpg_effected_2
アラビアンナイト風の建物に合わせて、ぱぱっと自分でも☆を掘って。


最初は十五夜お月様見たので、お月様掘ろうと思ったけど。

イメージ的にはもっと暗い夜。
で、お星様。



中に、アクセでも入れようかな。


★★お知らせ★★
さて、いよいよ明日16日から19日まで、沖縄旅行です。

台風13号の進路が非常に非常に気になるところですが。

そんなわけで、16日~19日はブログのお返事コメができません。。。
(更にみなさんのところにもお邪魔できません。(T_T))

今まで書いてなかったネタはたくさんあるので(o^-^o)、予約投稿はしていきます。

お返事できないのですが、読みに来て下さったら嬉しいです。
返事もらえないなら、書きたくないわーって方は、「コメ無し、応援ポチ☆ミ」だけでも飛び上がって喜びます♪
よろしくお願いします。
happy01



---------------本日のオマケ。

ウッドデッキの下。
非常事態のサマースノー(旅行中もちょっと心配…)の隣。
Jpg_effected_3

ブルーベリー。

これは、実家の物置小屋の裏で伸び放題になってたものを我が家の庭に移植した木。
(確か20年位前に父親が鉢に植えたもの)


地植えになったこともあり、今年はぐんぐん成長。

涼しくなってまた新しい枝が。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ツルバラサマースノーの危機!&新しい車。 | トップページ | たくさんのブドウ!。。。そしてブドウ酵母。 »