« そうめんかぼちゃと野生酵母のめんつゆ。 | トップページ | 最後のゴーヤ収穫!とゴーヤ茶&まな板干し。 »

2008年9月10日 (水)

いちじくとコスモス…で、秋。

一昨日の夕方から実家に帰ってまして。
昨日夜、戻ってきました。



実家の庭を散歩したお話。

犬の散歩も兼ねて、子どもたちと実家の裏の林や家庭菜園をぶらぶらしつつ、秋を感じ。

先日、atsu2coさんのところで、無花果(いちじく)の記事を読んで、ふと、母の菜園にいちじくの木があったなぁと。

Jpg_effected

結構大きな木。


いちじくは、葉っぱや樹形がスキ。

次に自宅の庭に植える実のなる木は、絶対いちじくがいい!



Jpg_effected_2

いちじくの実。

まだちょっと小さい…??


母は、ひとりでコッソリ食べてるそう。
(^m^)





裏庭にはちらほらと、コスモスの花も。

Jpg_effected_4


コスモスは、秋風に揺れる姿が一番スキ。

繊細な葉っぱもいい。









こっちの画像の方がトイカメらしくって良いかな??
Jpg_effected_3






-------------------本日のオマケ。

久し振り、ooLife *オーガニックレシピ手帖*レシピ。
Jpg_effected_5

トロトロ屋台茄子

ダンナくん「おー!!祭りの味!!」。

茄子をたくさん頂いたので、去りゆく夏を惜しんで、こんなレシピも○!






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« そうめんかぼちゃと野生酵母のめんつゆ。 | トップページ | 最後のゴーヤ収穫!とゴーヤ茶&まな板干し。 »