« GLOBALの包丁&桃の葉チンキ。 | トップページ | ☆沖縄より☆ »

2008年9月18日 (木)

パソコン周辺。。。イームズの椅子。

今日は、我が家のパソコン周辺の様子を。。。

本当は全体の写真載せれば良いんだけど。
(それはまた後日ということで。)
Jpg_effected_13
愛用のパソコン、VAIO。
(OSはXP)

手作りのカバーを掛けてます。
わざと切りっぱなしの布をがががっと縫いつけて。

手前にあるのは、ボンヌのミルクガラスのジャムの空き瓶。(ミルクガラスの質感がすっごく好き)





しっかり写ってますが、左隣にもう1台。
これは先代のデスクトップパソコン。
何故リサイクルしないの??って言われるかもしれませんけど、こっちはOSがWin98。
98のグラフィックソフトが入ってるので、処分できないのですー(ノω・、)

実は、デスクトップでは(デスクトップは家族全員使用のプライベート用。仕事では、ノート使い)初代マシンのWin95もしばらく処分できなかった。。。(T_T)
シンプルに暮らしたいとか言いつつ、なかなかデータ整理ができなかったワタシ。


…話題逸れました。


で、このパソコンデスク、実家でかなり昔、使ってたダイニングテーブル。
Jpg_effected_14

もともとは暗い茶色。

アイボリーにペイントして使ってます。

この脚!!!

ステキ!うっとりしちゃう。
(持ち主のワタシが言うのも何だけど)

わざと、ペイントはげさせてシャビーな感じに。






更に。

パソコンのチェア。
Jpg_effected_15

じゃーん!(笑)
イームズのシェルチェア。

復刻版ではありません。(^m^)
しかも、ベージュのレザー張り。

7,8年前、ミッドセンチュリー志向だった頃にヤフオクで入手。
(お値段は内緒。)
迷いに迷って、購入したもの。
でも、一生好きだと思って。





あの頃は、ちょっと地味かな?って思ってたけど、今、部屋の中がナチュラルになってきてるので、合わせやすくて、結果オーライ。


パソコン周辺は、お気に入りのモノばかり。

幸せ、です。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« GLOBALの包丁&桃の葉チンキ。 | トップページ | ☆沖縄より☆ »