« HAPPY☆な小包&家族でおソロい。 | トップページ | ほっこり素朴なやちむんの器たち。。。に栗ご飯を。 »

2008年9月24日 (水)

沖縄の風景。。(トイカメ風のもアリ)

本日は沖縄旅行記【景色編】。

風景についてなので、今日は画像多めです。
妹のトイデジの写真や、ワタシがトイカメ風に加工したモノ、加工無しのモノ、入り交じっております。。。


まずは、ホテルの景色。

旅行中、
携帯からの投稿でホテルの部屋のバルコニーから、写したモノを載せましたけど。
こちらの記事

その夜景版。
Photo



ワタシたちの部屋は、プール、ビーチが真正面の、オマケにバルコニーの広い「当たり部屋」。

ホテルからの景色も十分に楽しみました。










Jpg_effected

ホテルまでの道。
(正面は海)

サトウキビ畑だらけの何にもない静かな場所。


リゾート感いっぱいのホテル。





Photo_2

ホテルには、ビーチが。
真っ青な海!

プールサイドから階段降りてすぐビーチ。

珊瑚や貝もたくさん落ちていて、足が痛いくらい。
しっかりたくさん拾ってきた。
(^m^)





Photo_3

ホテルの教会が近くに。

白と青のパラソルの写真は観光雑誌にもよく載ってる。


真っ赤な監視員の椅子も自然にとけ込む。






Jpg_effected_2

プルメリアって造花みたい。



ホテルの庭にもたくさんの花。







Jpg_effected_3

ハイビスカスの赤。


沖縄のあちこちで咲いてました。










そして、有名な『美ら海水族館』にも。

Photo_4


嘘みたいな色のたくさんの魚たち。










Photo_5

ウツボ。


ソウは水族館好き。
ウツボも良く見てる。







Photo_6

そして、ギネスに載ったという、ここの水族館の目玉、超巨大水槽。
(の一部分)

魚と人の影の大きさの比率が嘘みたい。









それから、沖縄の建物。

Jpg_effected_4

首里城。

台風接近中で、時折思い出したようにざーっと降ってた。

(けど、ワタシたちが歩くと止むの。さすが超晴れ男のダンナくん!(^m^))






Photo_7

琉球村にて。

屋根にシーサーがちょこん。

琉球村は、沖縄の文化財の建物が残ってて、すごく良かった。

癒された。





Photo_8

読谷のやちむんの里。

「やちむん」とは「焼き物」のこと。

どうしても、沖縄の焼き物が欲しかった。

ここの風景もすっごくステキだった。





Photo_9


登り窯。


妹がトイデジで撮影。









Photo_10

登り窯と飛行機。

(縮小しちゃったので、見にくい)










ここでの戦利品はまた(もったいぶって(^m^))、後ほど…



-----------------本日のオマケ。

ソウが、沖縄に来てまで、「公園行きたい!」と言うので行った、『ビオスの丘』。

Jpg_effected_5

ヤギだの、水牛だの、こぶたさんだの。

今まで爆睡してたスイも大興奮。

「あっちにもいるよー」ってやってます。







Jpg_effected_6
更に更に。
沖縄に来てまで、観覧車にも乗ったりして。

結構高くて怖い。

ソウとパパ、いつの間にか何気に手をつないでます。
(^m^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« HAPPY☆な小包&家族でおソロい。 | トップページ | ほっこり素朴なやちむんの器たち。。。に栗ご飯を。 »