« ☆沖縄より☆ | トップページ | 発育はなまる!の我が家の室内グリーンたち。 »

2008年9月19日 (金)

子どもと一緒に手作り&ゆらゆらモビール。

最近、ソウがハマってるもの。

Jpg_effected_16
折り紙手裏剣。


最初はメンドーって思ったけど。
一緒に作ってると、ほんっとハマるの分かるわー。


色合わせを考えるのも面白い。





これをたーくさん作って繋げてモビールにするのも良いかも。



ゆらゆらモビールって好き♪

初めて作ったモビール。
Jpg_effected_17

今から8年くらい前に作ったもの。
木でできた動物。

どこかのホームセンターで木のキットが売っていて。

本当はそれぞれにイラストを描くはずだったけど、それじゃあ、あまり可愛くないので、単色で塗った。

カラフルなキリンやライオンがゆらゆら。







これは、ソウが生まれた頃作ったモビール。
Jpg_effected_18

透明な薄いアクリル板を星型にひとつひとつカッターで切っていった。
(結構難しかった…(T_T))
キットではなく、完全オリジナルです。

透明なテグスでつないでいるので、部屋の中に星がたくさん、ふわふわ浮いているみたい。







---------------本日のオマケ。

ちょっと前に、ゆみぴいさんのところで見た、「あなたの長所判断します」。

これを実家に帰ってたときに家族でやりました。
結構当たってるかも。(^m^)
おかしい。

ちなみにワタシも妹も「勤勉なアリ」。(笑)
「あなたの長所はすばらしい完璧さです」。
ダンナくんに大笑いされた…(`ε´)

そういうダンナくんは「春を楽しむチョウ」。
「あなたの長所は天性の明るさです」。
明るさっていうか、全てにプラス思考なんだよねぇ。。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ☆沖縄より☆ | トップページ | 発育はなまる!の我が家の室内グリーンたち。 »