« 重曹をディスプレイの一部に&そろそろハロウィンの準備を。。。 | トップページ | レトロなソ連の木の小鳥...&リンゴ酵母仕込み他。 »

2008年9月27日 (土)

フロントガーデンにハロウィン&花盛りのセージその他。

フロントガーデン(北側)と玄関に、ハロウィンのオーナメントを一部飾り付け。

Jpg_effected

カレックスの鉢。

シルバーの細い葉がすごく好き。

もっと違う色味のカレックスも欲しいって思ってるところ。
(先日、実家の近くのスーパーの隅っこに売れ残りのを発見して。今日行ってまだあったら買おうかな。。。)










Jpg_effected_2
錆び錆びの赤いペンキの缶。
(むかーし、妹とお揃いでHCで買ったモノ。妹がもう要らないって自分のをくれた)

銅葉のヒューケラを植えて。

そこに、これまたちょこっと剥げた陶器のかぼちゃ。


ちょっと愛嬌のある顔。









Jpg_effected_3

玄関外の隅っこ。

ワイヤーかごにかぼちゃ。

かご以外はみんな100円だった気がする。








ついでに、玄関周りをぱちり。

Jpg_effected_4

ヘンリーヅタがもう真っ赤に紅葉。


これを見ると、ほんっと秋だなぁって思う。










Jpg_effected_5

バラ、ピエール・ド・ロンサールの根元のニンニク。


これは「北の魔女が死んだ」のおばあちゃんの庭を真似して。


根元のグランドカバーは考え中。
多分、何もしなくとも、ヒメツルソバが覆うと思うけど。。。










今日は、朝から気持ちが良いので、庭をぐるっと。

Jpg_effected_6

最後のハニーサックル(ツキヌキニンドウ)の花。


今年もすっごく旺盛に茂った。

手作りのオベリスクを飛び出しちゃって、すごいことに。






Jpg_effected_7

アメジストセージ(メキシカンブッシュセージ)が花盛り。

紫のアメジスト色の花がすっごく好き。

葉っぱのふわふわの毛も。













我が家の東側ガーデンは、只今オリーブとセージが生育競争中。

セージは、チェリーセージのグレッギーとホットリップス、それと、このアメジストセージ。
(ホットリップスは、もう手が付けられないほどの生育ぶり…( ̄○ ̄;))


Jpg_effected_8

グレッギーとアメジストセージをホーローのポットに活けて。


あー、やっぱり、アメジストセージ、良い!!
大好きー♪


ハーブを剪定したり、切り花にするためにチョキンチョキンしてる時の香りが何ともいえないっ!!
(^m^)





☆ちょっと今から出掛けるので、昨日のコメレス、遅れます!今日中には付けます☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

開いたウィンドウが完全に表示し終わるまで、閉じないよう、
よろしくお願いします。(>_<)


お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 重曹をディスプレイの一部に&そろそろハロウィンの準備を。。。 | トップページ | レトロなソ連の木の小鳥...&リンゴ酵母仕込み他。 »