« グリーントマトのピクルス&常備菜。。。 | トップページ | ローズマリーでリース作り&生ゴミ堆肥の作り方。 »

2008年9月 5日 (金)

麻紐でバスケット。。。

今日はまだ、朝からわさわさしてますので、久々にハンドメイドの話題。


Jpg_effected
リビングの一角。

使い古した、図書館の蔵書カード入れの棚(こちら)の上。


賞状の額縁を変身させたなんちゃってステンドグラス。
ダンナくんが実家から持ち込んだ古いスチールの茶色い書類ケース。
アンティークの糸巻き。

などなど。お気に入りがたくさん。






拡大。
Jpg_effected_2

麻紐(一巻き100円の)で編んだバスケット。。。

持ち手に着古したデニムの皮タグを。


これに家・車の鍵や、腕時計を入れてます。
(時計はお気に入りのDIESEL。もう何年も使用)


もう少し大きいの作ろうかなって最近思ってます。






リネンの布、紐で手作り。
Jpg_effected_3


「リネンで雑貨-手作りの愉しみ-」
(石川ゆみ 著)。


眺めているだけでワクワク。










---------------本日のオマケ。

今からまたちょっと子ども部屋の掃除を。
やりかかったので、どうせからやっちゃいたい。

昔、ゲーム機を入れて収納していたプラ製のラック発掘!
場所取るし、今は使ってないし。
これ、誰かにあげるとしよう。

そんなことやってたら、ふと目についた、プレステ3の「みんなのゴルフ5」。
ウチにあるのにやったことなかったわー。
ってちょっとやってみたら、ハマっちゃいまして。(^m^)
(テレビゲームはナチュラルライフじゃないけど、時々、はね(笑))

昔、仲良しの友達とお酒飲み飲み、ワイワイやったなぁ、これ。
(プレステ3じゃなく、ただのプレステ時代のみんゴルね)

みんなでゲームするってのは、「人生ゲーム」あたりも好き。
この話題について、いつか書こうっと。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« グリーントマトのピクルス&常備菜。。。 | トップページ | ローズマリーでリース作り&生ゴミ堆肥の作り方。 »