« MUJIのおままごとセットと手作りキッズキッチン。 | トップページ | リネンの東袋とリモコンラックの手直し&ユニセフとPeople Tree。 »

2008年10月 4日 (土)

冬でもBIRKENSTOCK!&アンティーク風の缶にグリーンを植えて。

BIRKENSTOCKラヴのワタシ。

ほぼ一年中、足下はBIRKENSTOCK。
夏は素足で。
冬は、レッグウォーマーやもこもこ靴下、スパッツなどで温かくして。
仕事にもコッソリ履いて行っちゃったり。
(上司に見つからないようにね。(^m^))

夏のビルケンから冬のビルケンに衣替え。

Jpg_effected
冬のビルケン。

BIRKENSTOCKのBoston

右はスエード、左はレザーブラウン。

スエードなんか、5年くらい冬中ずーっと履き続けて結構ボロボロ。。。





ホントは、仕事用にカカト有りのLondonが欲しいところ。
(復職したら、買う予定( ^ω^ ))


Jpg_effected_2 夏のビルケン(左)。
BIRKENSTOCK、Bali。
キレイにして仕舞います。

ちなみに右は、ビルケンが買えなかった学生時代に買ったサンダル(多分ホーキンスか何か)。
ソールを何度も修理しつつ履いていたのだけど、もうそろそろダメみたい。。。
フットベッドも黒ずんでる(笑)。





夏は、ダンナくんもビルケン。
Jpg_effected_3
PapillioのKINGSTON。
最初は、「ビルケンは足が痛くなりそうでヤダ」なんて言ってたくせに、今じゃこればっかり。
(フットベッド真っ黒(笑)。一応ちょこちょこキレイにしてるんだけどねぇ(^_^;))

さすが、ドイツの医療用サンダル。
履き心地は最高。



ちなみに、右はソウのサンダル。
外では、CROCSは履かない彼。
(こういうトコ大人で助かってる(^m^))
本当は、ソウもビルケン欲しい!って言ってるのだけど。。。
足にフィットするマジックテープタイプので。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先日、ダンナくんがもらってきた寄せ鉢。
とりあえず、ポトスだけ。。。
Jpg_effected_4
アンティーク風の缶に。

最近、こういう小さめのグリーンは室内になかった(大きいグリーンばかりの記事)のだけど。



ちょこっと棚の上に置いてあるのもカワイイかも。










Jpg_effected_5最近買った、シュガーバイン。
(一度、ダメにしてしまったことあり(T_T))

これは、ココアか何かの缶をペイント&錆びさせたもの。

昨日の記事(こちら)のキッズキッチンの上の棚に。


今度は旺盛に成長すればいいなぁ。









-----------------本日のオマケ。

昨晩の晩ご飯に。
久し振りにうーらちゃんのレシピを。
ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

Jpg_effected_6さつまいものピリ辛こっくり豆乳煮(左)。
ソウも食べられるように、さつまいもの方は、豆板醤と豆チ醤を半々に。
豆乳のピリ辛!すっごく美味しい!!

高野豆腐の青海苔あんかけ(右)。
簡単なのに、これも初めての味でした。
(*≧m≦*)





☆うーらちゃんのレシピ本、好評発売中☆
こちらにうーらちゃんのインタビュー記事が!(^m^))



☆本日もコメレス、遅れてます、すいません…☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

開いたウィンドウが完全に表示し終わるまで、閉じないよう、
よろしくお願いします。(>_<)


お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« MUJIのおままごとセットと手作りキッズキッチン。 | トップページ | リネンの東袋とリモコンラックの手直し&ユニセフとPeople Tree。 »