« チェックのクロスにレース!!二枚の布で東袋をちくちく… | トップページ | 秋色クッションの布地&購入した秋冬のグリーンたち。 »

2008年10月18日 (土)

KOOSのブーツ!!&「ナチュラルライフ」って…?

先日、『今年の自分へのご褒美』が到着。

Koosjpg_effected

箱。

この「K」マーク見ただけで、もう小躍り。


うれしいっ♪







Koosjpg_effected_2
中に入っていたハガキ。


バッグもいいなぁってずっと思いつつ。


なかなか買えないんだけど…
いつか、ね。









そして、これ!!
Koos
KOOSのレザーレースアップブーツ。
(色はDUSTをチョイス)

写真をいつものように加工しちゃうと、KOOSの良さが見えないので、これだけ加工ナシ、で。(^m^)

ぷっくりとした形といい。
なめらかな皮の履き心地といい。

もうずっーと欲しかったこともあって、全てが愛おしい。








いろいろ迷って、ずっと変わらず好きなはずだから、と。
使い捨てるように履かないと思うし。
ちょっとお高かったけど、「育児お疲れ様のご褒美だ!」と、えいやあっと購入。

大切に履いていきたいなぁ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ここ数日、すごく天気が良かったので。

Jpg_effected
じゃーん。

干し納豆つくり。

ウチの子、干し納豆がすっごく好き。
でも、市販の納豆はちょっと子どもには塩辛いので、自分で作ることに。

これなら与えても安心。



Jpg_effected_2

自然塩と片栗粉をまぶして天日に干して2、3日。


瓶に入りきらないほど。


でも、美味しくってすぐなくなりそう。
今朝も家族でぱくぱく。









Jpg_effected_3
これも、保存食。

唐辛子のニンニク醤油漬け。
(以前も作りました。こちらの記事。)

沖縄やちむんの小皿に盛って。
白いご飯がすすみます。







こうやって、
しっかりと自分に合うものをセレクトして、地球に優しい暮らしをしたり。
自然に寄り添った、自分にも家族にも優しい暮らしをしたりすること。

それが「ナチュラルライフ」だって、ワタシは思ってます。


「ナチュラルライフ」と言えば。
ワタシは「ブログ村」の「ナチュラルライフ」ってカテゴリーに参加してますが。

最近、「ナチュラルライフ」のカテゴリーに参加してるブログさんの「ナチュラルライフ」って概念が様々になってきたので、この際、カテゴリー換えしようかなぁっても考えたりもしてます。。。

候補は「ジャンクスタイル」?(参加ブログ、今のところないみたいだけど(^m^))

インテリアも雑貨も、そしてライフスタイルも。
ジャンクでナチュラルな感じを目指して日々精進中。


ブログ村は、自分と同じ感性を持つブロガーさんをカテゴリーで容易に探すことができるので、すっごく楽しいブログ巡りができます♪
(→ブログ村




さてさて。

今日は天気が良いので、ガーデニング??ピクニック?それとも、布の地直しかな??


…どうやら、ピクニックに行ってHCに寄って帰ってくるっぽいので、昨日のコメレス、今晩しまーす!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「読んでくれた!!」と分かることが、
ブログ更新の楽しみになってます♪

是非、お帰りの前に「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« チェックのクロスにレース!!二枚の布で東袋をちくちく… | トップページ | 秋色クッションの布地&購入した秋冬のグリーンたち。 »