« 玄関のディスプレイ&ホーローの常備菜。 | トップページ | ころころサシェをお部屋に&手作りのハンドクリーム。 »

2008年10月30日 (木)

KOOSにドライハーブで手作りシューキーパー。

ちょっと前、ブログで仲良くして下さってるなるべく手作りな暮らしのまぁハニさんのところで、手作りシューキーパーを見て。

いつものごとく(?)「作りたいっ!」という意欲に駆られまして。


それが、先日の「さて、上の布とこのハーブで何を作るのでしょ??(^m^)」の記事(コチラの記事)につながるって訳です。


以前作った、フレッシュローズマリーのリース(コチラの記事)が、もうドライになっていたので、それをそーっとばらして、利用。
Jpg_effected

先日も書いたように、ローズマリーは摘み取ってそのままでは長く飾れるハーブではないので、乾いたら、お風呂に入れたりして利用してます。

今回はこうやって葉っぱだけを利用。








Jpg_effected_2
夏に収穫したラベンダー。(コチラの記事
これも今回使用。

ローズマリーもラベンダーも、茎から花や葉をばらしていると、すっごく良い香りがしてきます。

幸せ。。。




これに、ドライタイム(これも写真撮ったけど、失敗したので…(^_^;))も合わせます。


Jpg_effected_3
先日のグリーン系の小花柄、ストライプとドットの布。



短いのは、足先用。
で、4つ作成。

中の詰め物には綿の他、使い古しのパイルの枕カバーを詰めて再利用。








Jpg_effected_4

短いのには、多めにドライハーブを。

足先&甲用なので、こちらの詰め物は綿のみ。


グリーン系のラッピング用の紐を合わせて。







Jpg_effected_5
長い方には、使い古しの枕カバー。
それに、ドライハーブと隙間に綿。


口には、こちらはレースで。
(ブーツから覗くところなので、可愛く)








Koosjpg_effected
こんな感じ。

お気に入りのKOOSのブーツに、手作りシューキーパー。


庭で収穫したハーブにカワイイ布とレース。



満足。満足。








---------------------本日のオマケ。


ストックしてあるレーズン酵母で、久し振りの丸パン。
Jpg_effected_6

酵母を起こしたレーズンもちょっと入れてます。

天然酵母の香りはほんっとステキ。

生地をこねてる時から、うっとり。








Jpg_effected_7
玄関までの小道。

ピンクのポリゴナム(ヒメツルソバ)が満開!!

レンガの間に、松ぼっくりが。


毎年拾ってきては、ここに。

そろそろクリスマスシーズンなので、また探し歩いてます。








我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!

(*^-^)

↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ワタシのナチュラルライフに賛同して下さる方、
是非、お帰りの前に「応援ぽち」っとお願いします。
(._.)ぺこり。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 インテリアブログへ
お好きな方、どちらでもクリック!

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 玄関のディスプレイ&ホーローの常備菜。 | トップページ | ころころサシェをお部屋に&手作りのハンドクリーム。 »