« ぷっくり多肉を古いライスカップに...&アロエにヒース、マングローブ。 | トップページ | 冬でもBIRKENSTOCK!&アンティーク風の缶にグリーンを植えて。 »

2008年10月 3日 (金)

MUJIのおままごとセットと手作りキッズキッチン。

一昨日病院帰り、母親と、スイを連れてMUJIへ。

というのも、ソウがMUJIで欲しいモノがあって、母が「ばあばが買ってあげる♪」ということになったので。
(いつものパターン(^m^))

ソウが欲しかったモノ、MUJIのおままごとセット。

MUJIのおままごとセットは無塗装の木でできていて、手触りもすごくいい。
Jpg_effected
食器。

一組は持っていたけど、二人分欲しいとのことで。
もう一組。

こうやって、拾ってきた木の実やウッドビーズを乗せて遊んでる。






Jpg_effected_2
それと、今回、右上のお鍋を買ってもらった。

その他フライパンその他はずっと前にパパからもらったもの。

まな板なんかは、もう手垢にまみれて良い色。
(^m^)





Jpg_effected_3
野菜類。包丁で切れる、よくあるタイプ。
(丸いのはチーズ、らしい)

個人的にマッシュルームが好き。継ぎ目がないキノコ。

下に敷いているのはMUJIのナプキン。
これもおままごとセットに常備。





キッズキッチンはもうずっと前にダンナくん製作。
ただし、未だに未完成の状態。。。(-_-)

Jpg_effected_4
重いだろうとは思うけど、タイルを貼りたい、ホントは。

青いホーローの容器やティン缶も並べて。


我が家のインテリアはシンプルっていうのではなく、日欧米レトロジャンクという感じなので、室内の色は多め。
(雅姫さんちかちはるさんちかって言えば、ちはるさんち派)

結構部屋にもなじんでます。
スイもここでよく一人でごそごそ。






Jpg_effected_5

ウッドビーズや木の実は瓶に入れて収納。

ガスコンロや水栓も付ける予定だったのだけど…。
フラットの方がいろいろ出来るみたいで。
結局、ずっと付けずじまいでこのまま。。。








Jpg_effected_6
一番上の棚。

このホーローの容器に「捨てないで~」という折った折り紙やシャボン玉が。

右のボウルには、ソウのチョークバッグ。
(中にソウ専用のレゴのエコバッグが)



Jpg_effected_7

上の棚のはじっこには、古い木の箱。


中はごちゃごちゃと、ソウのキーホルダーやお友だちにもらったブレスレットなどが。


こういうカラフルなごちゃごちゃも可愛くって、ここはこのまま。








Jpg_effected_8
一番下のオープン収納(単にまだ扉が付いてないだけ笑)になっている部分には、木の箱と、こういう巾着。


この巾着の中にひらがなカードだの、ソウがいつも眺めているプレモのカタログだの、まだ折ってない折り紙だの。


この巾着はワタシの手作りです、ちなみに。
窓がけっこう苦労した。。。けど気に入っております♪







*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お知らせ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

昨日、一昨日とわさわさしていて、コメレス遅れております。
今日も画像多くして、手抜き記事…??(^m^)
少しずつしていきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

開いたウィンドウが完全に表示し終わるまで、閉じないよう、
よろしくお願いします。(>_<)


お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ぷっくり多肉を古いライスカップに...&アロエにヒース、マングローブ。 | トップページ | 冬でもBIRKENSTOCK!&アンティーク風の缶にグリーンを植えて。 »