« 冬でもBIRKENSTOCK!&アンティーク風の缶にグリーンを植えて。 | トップページ | ワイヤーボックスとランプ、それとホーローのスプーン。 »

2008年10月 5日 (日)

リネンの東袋とリモコンラックの手直し&ユニセフとPeople Tree。

今朝、早起きして、東袋とリモコンラックの手直しちょこっと。

ずーっと気になってたのに、やれず仕舞いだった。
(始まっちゃえば、すぐ終わることなのにねっ(^m^))


Jpg_effected
愛用のジャノメのミシン。
端始末モード(?って言うの?)がある。
ロックミシンみたいなやつ。

これ、すっごーく便利。
三つ折りの端の始末とか苦手なもので。

レースの部分、端の始末忘れてたんだよねぇ。





Jpg_effected_2
完成☆

これで、がしがし使えます♪


リネンの東袋はくたっとして、使いやすい。

かごやマルシェバッグにも合う。







Jpg_effected_3そして、リビングのリモコンラック。

一枚のリネンを長ーく縫って、片側はポケットに。
ソファーのアームにたらしただけの簡単ラック。
ここにも好きなお家モチーフ。
端切れをテキトーにパッチ。(^m^)


くたくたしすぎて使いにくいので、ちょっとほどいて、接着芯を入れる。
ぱきっとして使いやすくなった。







まだまだミシン周りには、制作中のものが山積み。
うーん、何とかせねばー…。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今年もカレンダー購入の時期が到来!!



我が家のカレンダーは、もう15年以上毎年買い続けている定番。
Jpg_effected_4
unicef。

各月に世界の子どもたちの絵が描かれていて、すごくキュート。

お金がなかった学生時代も、カレンダーなら手が届く値段で。
ユニセフに少しでも貢献したいと、買い始めたのがきっかけ。


毎年、妹と二人で一冊ずつ。

今年も注文。





そして、先日は、フェアトレードショップのPeople Treeに注文していた物が到着。

Jpg_effected_5
サンダーレッド粉石鹸、二袋。
フェアトレードのオーガニックコーヒー、三袋。
ドライマンゴーも二袋。

その他、シトロネラのキャンドルやら、オーガニックコットンの下着やら。


で、オマケにPeople Treeのミニノートが付いてきた。
(手前中央)
罫無しで、使いやすそう。






サンダーレッド粉石鹸は、以前も記事にしたけど(こちらの記事)、ほんっと良く落ちる!!!
今まで使ってきたどの粉石鹸よりも。
自然由来の成分で、香りも好き。
(大豆っぽい香り?(笑))

なので、今回は袋で2つも注文。

People Treeのオーガニックコーヒーは美味しいので、スタバの豆より飲むかも。
ドライマンゴーもヨーグルトに一晩つけて食べると美味しい。

この辺は、我が家の定番です。



ユニセフもフェアトレード商品も、積極的に購入していきたいものです♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

またしても、クリックポイントが反映できてない現象が
昨日から起こっているようです。。。(ノ_-。)
(昨日はメールで「反映できてないよー」とやりとりしてました)

今日も朝から、です。

取りあえず、ウィンドウの表示が全部し終わるまで閉じないよう
よろしくお願いします。
お手を煩わせてしまって、スミマセン。
せっかくポチして頂いているのに、申し訳なくって…


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
記事を読んで、おもしろかったな~と思って頂けたら、
是非、お帰りの前に
「応援ぽち」っとお願いします。

(↓クリック「ぽち」で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

開いたウィンドウが完全に表示し終わるまで、閉じないよう、
よろしくお願いします。(>_<)


お時間のある方は、右サイドの「*RANKING*」のバナー、
4つをクリックして下さると、もっと嬉しいです♪

皆さんのクリックで「よーし、明日も書くぞー!」って
気合いが入ります(*^_^*)


皆さんの応援、大感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 冬でもBIRKENSTOCK!&アンティーク風の缶にグリーンを植えて。 | トップページ | ワイヤーボックスとランプ、それとホーローのスプーン。 »